« すべて熱のせいですから | トップページ | お近くの保健所情報を »

2011年2月19日 (土)

感性のものさし

愛護に関心をもつようになって、もう3年半くらいになるかなぁ。
その収穫は
たくさんの命の救出に関われたこと!

・・・なわけはありませんね(んな甘くない^^;)

なによりの収穫は、人との出会い。

愛護に関わらなければ知り合うこともなく、
親しくなることもなかった人たちと
いろんな話ができる関係になっていたこと^^

愛護に関心ある人って、暗そうとか偏見ありますよね?(笑)

しかし・・・ワタシの周囲の人たちは
みんなかなり可笑しいのですよ。
飲んでいても笑いすぎて腹筋がおかしくなるくらい。

みんな仕事もジャンルもてんでばらばら。

特に愛護以外の共通点はない・・・と思っていたんですけど
あるとき、ふと気づいてしまった(笑)

たぶん、人がそれぞれもっている感性のものさしの
“メモリの細かさ”と角度がちょっと似てるんです。

どーでもいいこと、と、どーでも良くないこと のポイントと、
そのベクトルというか。

わかりにくくてすいません^^;

でも、その人それぞれのメモリの幅が
親しくなれるかどうかに
ものすごーく影響するんだなぁって思う今日この頃。

その辺の話は長くなるのでまた今度^^
(自分で書いて残しておきたいってだけです・・・すいません^^;)

さて、そろそろbebe子の病院行かなければ。
バス→地下鉄→バスです(笑)
こんなに公共交通機関に乗せるのは
福移からの帰り道以来かな。

ただし、あの頃はがりっがりで3kgちょっと。

現在6kg超。

あぁ、幸せの重み。でも重いもんは重いorz

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« すべて熱のせいですから | トップページ | お近くの保健所情報を »

コメント

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

投稿: 費用対効果を見直し | 2011年2月19日 (土) 12時56分

費用対効果を見直しさん、はじめまして。

変なHNですね^^
よろしければまたどうぞ。
営業目的のリンク先は削除だけど。

投稿: ワタシ | 2011年2月19日 (土) 19時52分

愛護精神の低い私。
尚且つ狭いコミュニティで動いてるから
そのメモリの違いにストレスを多々感じて。

「イライラする」(あさくらみなみ)


体調はいかがですか?
ご自愛くださいね。

投稿: ひさこ | 2011年2月19日 (土) 21時22分

ひさちゃん、どーも。

くくく・・・可笑し過ぎる!!!って、あれ?笑っていいんだよね?(笑)

いろんな人がいるよね。
愛護精神こそ人によってずいぶん意味が違わない?
ワタシにはとうていそうは思えないような愛護精神も
世の中にはごろごろしてる。
でも人は人さ、どんなに近くにいたって、どーでもいい人はどーでもいい(笑)

あさくらさん、(いや、いとうさんか?)
無理せずやりたいことやってこー^^

和夫にあげたいものあるんだー。
来月行くからそのときね^^

投稿: ワタシ | 2011年2月20日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すべて熱のせいですから | トップページ | お近くの保健所情報を »