« 鹿沼のペット販売業者、登録取り消し | トップページ | 間違ってます »

2011年2月26日 (土)

動物取扱責任者研修のがっかり

ペットショップはもちろん、
トリミングやホテルなど動物を扱う仕事をするには
動物取扱業者として登録する必要があります。

登録するためには
最初の(ザルみたいな、おっと失礼)立ち入り検査のほか
年1回以上の
動物取扱責任者研修の受講に出席しなければなりません。

それがちょうど
先週土曜から今週にかけて行われてるんですけど…

なーんと休憩時間中に女子トイレで
タバコを吸った人がいる
と苦情が入ったんですって^^;

会場は札幌市保健所が入っている「WEST19」(夜間急病センター)。

ありえなくないですか?
責任者なのにそのレベル?^^;

そのほかも聞いてますよ。

遅刻して入ってきたと思ったら、いびきをかいて寝だしたとか

講義中にも関わらず、おしゃべりばっかりとか。



そんなんだから
“頭悪そうなペットショップの…”って言葉が
ぴったりきちゃうんですよ…

恥ずかしー(笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 鹿沼のペット販売業者、登録取り消し | トップページ | 間違ってます »

コメント

女子トイレでタバコってorz
中坊ヤンキーか?
あ、まだヤンキーだな!
それともチンピラに格上げ?とかとかとか~
キモ!


いや~頭悪くなきゃ居られない世界なんじゃないですかねぇ

で、内容は充実してたのでしょうか?(笑)


投稿: coach | 2011年2月27日 (日) 19時47分

coachさん、こんにちは。

まぁまぁ落ち着いて(笑)くくく。

ちょちょっと検索しても、
「最前列で寝れるかな」とか「睡魔と闘って」とか
平気で店のブログに書いてあるんですよ(笑)

あらためて、本当に意識が低い業界なんだなぁって
痛感します。。。

ワタシが話を聞いた友人とか
真面目にきちんと学ぼうとしてる人もいるんですけどね。
一般の飼い主さんたちにも
ちゃんとしている人・店とそうじゃないところを
しっかり見分けてほしいと思います。

研修内容は後日、友人に会ったときに詳しく聞きますけど、
3時間くらいだったみたいです。
資料を読み上げただけだって書いてるブログ見ましたが・・・

投稿: ワタシ | 2011年3月 2日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鹿沼のペット販売業者、登録取り消し | トップページ | 間違ってます »