« 「愛がん動物用飼料の基準及び規格に追加する内容(案)」のパブコメ募集 | トップページ | 最近の札幌市動物管理センター »

2011年2月 5日 (土)

bebe子のこと2

ときどき「キャバリア」とその他キーワードをかけて
画像検索します。

「札幌」などのキーワードを絡めると
pee子と似た感じのキャバリアがわんさか(犬だけに。あ、くだらない。笑)

たくさんいる親戚犬の飼い主のみなさんには本当に申し訳ないですが
pee子は血統のいい犬ではありません。
本来繁殖に用いてはいけない犬をつかって
繁殖させられた犬です。

パテラはグレード3、アカラスもち、
なにより犬舎はパピーミルの島谷さん(shimaya.jp)です。

足は細いし、毛艶は悪く、鼻の色は薄いうえ
咬み合わせもアンダー。
生後早くに親から引き離されたためにビビりだし、
1年に1回くらいは大下痢してくれるし
かかりつけの獣医さんからは免疫系が弱いねと言われています。

自慢できるのは、
人・犬見知りしないめちゃめちゃ明るい性格くらいでしょーか^^;

あとお顔は可愛いし、歌も歌えるし、
実はおしゃべりもできるんですよ…
あら、いいとこたくさんありましたね。
飼い主に似たのかしら。うふふ。

まぁそんな親ばか話はおいといて。

一方、bebe子。

画像検索してもなかなか似てるコが見当たりません。
ワタシもわりとキャバリアは見てるほうだと思うんですけど
あんまり見ない顔。

最初は、シーズーか何かのミックス?と思ったくらい
pee子とはタイプが違います。

足は太くてどっしりしているし、
引き取り時はつるっ禿げだったしっぽも毛がふさふさ、
耳の飾り毛は量が多く艶もいいし、全体的に色も濃いし…

あれれ?これって、いい犬の条件では?
(しかし咬み合わせはアンダーで、短指だったりするし、
 推定9歳すでに僧帽弁閉鎖不全発症)

で、チャンピオン血統を中心に見てみると…
けっこう似た感じのコがちらほら。

捨てられっ子bebeちゃん、わりといいとこの出身かもしれません。

ワタシが怒っていると膝にのってきたり、
寝るときはちゃっかり布団にもぐりこんで腕枕だったりと
性格もかなりお茶目さん。

なんでこんな犬が捨てられるんでしょう?さっぱりわかりません。

バカな元飼い主には
どんな身勝手な事情があったんでしょうね。

心当たりの方はぜひ当方までご連絡を(笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 「愛がん動物用飼料の基準及び規格に追加する内容(案)」のパブコメ募集 | トップページ | 最近の札幌市動物管理センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「愛がん動物用飼料の基準及び規格に追加する内容(案)」のパブコメ募集 | トップページ | 最近の札幌市動物管理センター »