« 新年ですから、自分の話から。 | トップページ | 犬を引き取ったら 【ウチの場合】 »

2011年1月 5日 (水)

ネットで子犬を買ったら…?!

visyaktokyo(ガイアスコープ)とかバードカフェとか、
ネットによるおせち販売のことがニュースになっていますね。

今朝の特ダネ!でも見ましたけど、あれはひどすぎですね。
受け取った人が怒るのは当然です。
あれが詐欺じゃないなら何なんでしょ(苦笑)

インターネットでの買い物は便利ですけど
ネット上に記載された内容だけをただ信じるのは
リスクが大きすぎますよね。

…で、何が言いたいかとゆーと、いつものことながら
ネットでの生体販売のこと。

ビッダーズあたりもそうですが
ネットの情報だけで生体を販売・購入できるシステムが
おかしいと思うんですよ。

対象は「命」なのに、
売る方も買う方も不安はないんでしょうか?
簡単に返品・交換できるような“モノ”ではないですが(苦)

特に買う方。
そんなあっさり、会ったこともない相手を信用して大丈夫ですか…?
「動物取扱業を取得していれば安心」なんて思ったら
大間違いですよ。あんなものは業界にいれば誰でもとれます(毒)

いやーホント不思議です。

「ネットで子犬を購入したのに、送られてきたのはヤギだった…」

なーんて都市伝説、聞いたことありませんか?


(どちらかのお笑い芸人さんから聞いたような、聞かなかったような。笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 新年ですから、自分の話から。 | トップページ | 犬を引き取ったら 【ウチの場合】 »

コメント

ぶはっ(^0^;)っと笑っちゃいけない…いけない…
確かね、ネットでプードル頼んだら羊だったんですよ!(b^ー°)獣医さん言ってたから(笑)


昔、電話で犬買おうとした人がいましたよ!年配の女性で「前の子ソックリな子ほしいから届けて下さい」って涙ながらに…前の子なんて知るかっ!!って独断で断り社長に怒られました。私悪いのかな~( ̄∀ ̄)?
その時の候補犬、うちの子ですけどね(笑)電話だから似てるかどうかわかんないのにすごい決断ですよね~!!今なら保健所の番号教えてあげるのに(^ω^)ダックスいるらしいし♪
あのお方の逆鱗に触れるの間違いなしですね(^_^;)


あっ、前のコメント堂々と出して大丈夫です♪向こうも生徒だったこと忘れてたから平気ですよ~

投稿: みなみな | 2011年1月 5日 (水) 15時42分

みなみなさん、こんにちは。

>ネットでプードル頼んだら羊だったんですよ!

あ、それ聞いた!!!(笑)
たしか獣医師会の講座だったような・・・^^;

とにかくネットの情報を鵜呑みにするなんて、怖すぎです・・・


飼うきっかけは前のコに似ててもなんでもいいですけど
思い込みだけというのは怖いですよね。

いざ飼って見たら「やっぱり前のコと違う・・・」って
落胆するケースも少なくないですし。
まずはお断りして正解だと思いますよ。
ホントにほしければ、自分で見に来るべきですし。

投稿: ワタシ | 2011年1月 5日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年ですから、自分の話から。 | トップページ | 犬を引き取ったら 【ウチの場合】 »