« 動物愛護に関するパブコメの件 | トップページ | 犬の行動解析システムC-barq »

2011年1月17日 (月)

大雪の札幌より・・・

今日の札幌は大荒れ。日中は猛吹雪でした。

ランチは用があったので車で外に出たんですが、
途中、大渋滞だわ、裏道には車が埋まってるわ、で
とにかくえらいことになってました。

会社からの帰り道も、もー大変。まるで砂浜を歩いてるみたいに
ずっと足はとられっぱなし。
やっと家までついたと思ったら、案の定玄関までは歩く道もなく
雪をこいで入る始末。いったい朝から何センチ降ったわけ?

あぁ、南国に引越したい・・・

なんてぼやいてる場合ではなかった^^;


札幌市動物管理センター、犬もねこも増えてきましたね。。。
犬もねこも、可愛いコがたくさんいます。
職員さんたちのコメントからは
みんなにいい出会いをと願う気持ちが伝わってきます。


こんな天気でも、捨てられる犬ねこは後をたちません。

これまで一緒に暮らしてきた動物を、どーいう人が
この寒空の下に置いていくんでしょう。

よーは死んでもいいってことですよね?
そこまで憎めるくらいなら
最初から飼わなきゃいいのに、どーして飼ってしまうんでしょう?

犬はペットショップでのせられて勢いで買ってしまった?

猫は不妊手術をしないで自由に家から出入りさせていたら
出産してしまった?

理由はなんにせよ
動物の命を大事にできない無責任な人のツケは
なによりその動物自身に、そして行政職員、私達の税金、
愛護団体にまわる。

こんな現状、おかしいですよね。

飼う人はもちろん、売る人、増やす人に
しっかり責任をもたせる社会にしていくべきなのに。

3月の引っ越しシーズンには捨て犬・ねこはもっと増えるでしょう。

本当に犬ねこが好きで、ちゃんと勉強していて
これから犬ねこを飼おうと考えている方、
ご購入は…ちょっと待ってみませんか。

成犬・ねこの引き取りもいいものですよ^^

でも基本は、買うときも引き取るときも、慎重に。
一度飼ったら最期まで責任をもって、です。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 動物愛護に関するパブコメの件 | トップページ | 犬の行動解析システムC-barq »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物愛護に関するパブコメの件 | トップページ | 犬の行動解析システムC-barq »