« 大雪の札幌より・・・ | トップページ | 犬のガンの代替医療 »

2011年1月18日 (火)

犬の行動解析システムC-barq

面白そーなもの発見^^

犬の行動解析システムC-barq

どんなものかというと…

C-barqは、統計学的な手法を用いて伴侶(犬)の行動の特徴(行動特性)を抽出し、
科学的な視点を介してその測定及び評価をなします。
いわば、行動を測定する「モノサシ」として機能するものです。

(webサイト内 概要 より一部抜粋)


だそうです。

今月14日付けの道新でも紹介されていたようですね。
すっかり見落としてました^^;


この解析システム、
運営しているのは合同会社Symbioだそうですが、
その拠点は麻布大学獣医学部動物応用科学科伴侶動物学研究室。
麻布大学といえばIDIDA JAPANもそうですね。

無料で簡易解析ができるということで
試しにウチのコたちも登録してみましたが
なかなか質問項目が多く、全ての入力はまだ^^;

もちろん、この解析の結果だけで何がどうなるものではありませんが、
愛犬の行動が数値化されたものを
相対評価で見てみる価値はあります。

さて、ウチのいいコちゃんたちはどのくらいかしらーなんてね。
てへ^^;

…はいそーです、ワタシはおバカ飼い主です(苦笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 大雪の札幌より・・・ | トップページ | 犬のガンの代替医療 »

コメント

私もあれを見て(新聞は見逃した・^^;)、どんなもんだろうと思ってました。
どんなもんか出たら こそっと教えてくださいな(笑)

投稿: グレ母 | 2011年1月18日 (火) 16時29分

私も、それやってみましたよ。
的確な診断をくだされましたcatface
「専門家への相談をオススメします」ですって。
おほほ。ブラボー、我が友。
だもんで、どうしても一癖ある犬が
かわいく見えてしまうんですよね。
私がクセモノだからban

投稿: ひさこ | 2011年1月18日 (火) 16時36分

グレ母さん、こにちは。

こっそりですよ、こっそり(笑)
高望はいたしません^^;アベレージが出ればおバカ飼い主は満足です。

投稿: ワタシ | 2011年1月18日 (火) 18時21分

ひさちゃん、こにちは。

お、上手がいましたかー。さすが吾郎(笑)
ひさちゃんは、一見全然クセモノじゃないのに
実はクセモノ~ってとこが好きよ。
あ、吾郎も同じかもw

投稿: ワタシ | 2011年1月18日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雪の札幌より・・・ | トップページ | 犬のガンの代替医療 »