« レアなアース? | トップページ | ONE LOVEサミット »

2010年12月 7日 (火)

犬がいると…

今日の昼食は某居酒屋さんのランチタイム営業を利用。

忘年会の予約電話がひっきりなしになってました。
気づけばもう師走ですもんね。

例年なら仕事がピークに向かっていく時期なんですけど
今年はプライベートが忙し過ぎでまずいですorz
こんなんで大丈夫かなぁ^^;

毎年この時期になると思いだすのが
×年前の、14日間連続飲み会参加記録(笑)
23時からでも飲みに行けたあの頃が懐かしい…
今なら間違いなく、7日目には倒れるでしょう。

…とゆーか、犬がいるとおちおち飲みにも行ってられませんって。
犬と暮らすようになって一番変わったのは
生活スタイル。はっきり言うと飲みに行く頻度です(笑)

これから犬を飼おうと思っている方は
そういうことも考えないといけません^^

問題行動を専門とする獣医の先生がおっしゃってました、
一人暮らしの人が犬を飼う理由は“癒されたいから”と。

でも犬はそれ相応に手をかけて躾けないと
癒してなんかくれません(笑)
留守番ばかりで問題行動が多くなれば、イライラするだけです。

安易な気持ちで飼うと、お互いに不幸な結果になりかねません。
犬を飼うかどうかの決断は慎重に。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« レアなアース? | トップページ | ONE LOVEサミット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レアなアース? | トップページ | ONE LOVEサミット »