« 最近めっきり | トップページ | 生体オークション »

2010年12月 2日 (木)

犬のガン

めざましテレビの「きょうのわんこ」、
悪性腫瘍で後ろ足を切断した9歳のゴールデンレトリーバーが出ていました。

ゴールデンは本当にガンが多いですね。。。
“ゴールデンの病気といえばガン”というくらい
たびたび耳にします。

一方、同じレトリーバーでもこちらはラブラドール。

しっぽの会で頑張っていたキノコが
とうとう逝ってしまいました。
しっぽレポートを見てください)

ずっと苦しそうにしていながらも
呼ぶとしっぽを振って返事をしてくれた姿が
痛々しかっただけに…
ようやくラクになれたのね。

動物を飼ったら、何があろうと最期まで世話をするのが
飼い主の義務というもの。

その辺に捨てるなんてもってのほかですが、
保健所に持ち込みでもなんでも
放棄する人には何らかの罰則を与えてほしい、
心の底からそう願っています。


*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 最近めっきり | トップページ | 生体オークション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近めっきり | トップページ | 生体オークション »