« 札幌【極楽湯 札幌美しが丘店】 | トップページ | ペットショップで買いましょう? »

2010年11月14日 (日)

一部の、悪質な。

このブログで、しつこいほど紹介している議事録にも
似たような内容がありますが…

たびたび、
生体展示販売のペットショップや繁殖場の関係者たちは
「劣悪なパピーミルなど一部の、悪質な業者のせいで
自分たちまで悪く言われるのは悲しい」
とコメントしますが

だったら、なぜ
自分たちが悪質ではないことを消費者に証明しようとしないんでしょう?

後ろめたいことがないなら、
どんなところから仕入れているのか
仕入れ先の情報や写真などを明確にしたらいいと思いませんか?


業界自体がこんなに叩かれているにも関わらず、
それでも公開できない=やっぱり悪質 と受け取られても
仕方ありません。


記憶に新しいところでは、テンテン社長の発言がありました-

“私も、できることならトレーサビリティ(生産履歴)を公表したいのですが、
パピーミル(仔犬生産工場)など管理や環境の悪いブリーダーが
圧倒的に多いのは確か
です。向上心や向学心がなく、獣医師会主催の
勉強会などにも来ないブリーダーを公表していいものか…”


(2010年9月15日 本日発売「北方ジャーナル10月号」

素直に話してしまうテンテン社長のほうがまだましですって。
被害者面して「悲しい」だなんて、虫唾が走ります(爆)

たしかに劣悪だとか悪質だとか、一言でいっても
実態に差はあるでしょう。

狭い鳥かごのようなケージから出してもらえることもなく
糞尿まみれで、病気でも治療してもらえず
ヒートのたびに交配させられる…など、
“最低な繁殖場”として満点をあげたくなるようなところから

環境も犬も清潔にして、散歩もさせてはいるけど
ヒートのたびに交配してるような
前述と比較すればまだましと言えるところもある。

でも、犬を愛して真面目にやっているブリーダーもいるんです。

本当に犬が好きなら
手間を惜しまず、そうしたところを選びませんか?
(あくまでも購入するなら、という話ですが)

“下の下の下”クラスと比べて自分達はまし、と言っているような
ペットショップや繁殖場は全く話になりません。(爆)

騙されないでください。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 札幌【極楽湯 札幌美しが丘店】 | トップページ | ペットショップで買いましょう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌【極楽湯 札幌美しが丘店】 | トップページ | ペットショップで買いましょう? »