« 思っているだけじゃ変わりません、何も。 | トップページ | アズールさんで1周年イベント »

2010年11月 3日 (水)

グリーンドッグにがっかり?

あれれれー?
おかしなメルマガが届きました^^;

以前、興味があって資料請求した
グリーンドッグでおなじみ、株式会社カラーズの
「ホリスティックケア・カウンセラー養成講座」。

資料請求後、わざわざご丁寧に
仕事中に営業電話がかかってきたりとかして
ちょっとがっかりしたんですが(笑)、

さらにがっかりする内容のメルマガが…

===========================================================
■■■
■■  大手ペットショップで活躍中!
■   修了生の『店頭カウンセリング』をご紹介★

===========================================================

 2010年夏~秋、オープンコース修了生(ホリスティックケア・
 カウンセラー)が、大手ペットショップ『ペットシティ』
 『ペットファースト』などで店頭カウンセリングを実施しました。

  【店頭カウンセリングって?】

  ☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆

   ショップに来店される飼い主さんの悩みや疑問を聞きだし、
   ホリスティックな視点からアドバイスすること。

   また、店頭で販売中の食品やケア用品について
   どんなものを選んだらよいか、
   ホリスティックケアの知識をもとに
   選択のお手伝いをすること。

  ☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆

  これまでの店頭カウンセリング実施店は、全5店舗!
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
    
http://www.hcced.jp/seminar/event.html?utm_source=sr101102_3&utm_medium=ml&utm_campaign=ml


ペットシティもペッツファーストも言わずと知れた
生体展示販売店。

green dogって、生体展示販売に反対、だったわけでは
なかったんですね^^;

卒業生を就職させるためですもんね、
長いものにはグルグル巻かれちゃうわけですね。
(ま、確かにそー書いてあったわけではないですが)

かなりがっかりorz

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 思っているだけじゃ変わりません、何も。 | トップページ | アズールさんで1周年イベント »

コメント

ワタシさん こんばんは。smile shinです。
緑犬さんはARKと組んだり募金活動のスポンサーになったりと、評価してたんだけど・・・なんだか矛盾してますね。

さらにがっかりなのは以前流行った「フラワーレメディ」なんぞをいまだに販売してること。今巷を騒がせてるホメオパシーと同じく、“お花ちゃんのフシギ水”は信じる者しか救ってくれない、限りなくカルキ臭い、もといカルト臭いお水なんですけど(毒)。

フラワーレメディって何?って方は参考までに
ドッグウォーカー博士のスローライフ
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/50597862.html#

投稿: shin | 2010年11月 4日 (木) 00時50分

w(゚o゚)wうっそぉ~!
愛息の物はほとんどこちらで購入のわたし。
しかも、フラワーレメディまで買ったことが・・・
ショックで寝込みそう

投稿: eriboo | 2010年11月 4日 (木) 18時53分

ええーっ!そうだったんだ。
私も、そのお店なら…って思ってたのに。
しかも、ミッドタウンで偶然店舗を見つけて、
舞い上がって色々買い物したんですよぉ。
私も、かなりショックです。

投稿: noe | 2010年11月 5日 (金) 00時02分

shinさん、こんにちは。

この記事を書いてたのは実は金曜の夜だったんですが
(たいていタイマーアップしてるので^^;)
ちょうどその頃、ラジオではアリオのテンテンから中継が入っていて
ホリスティックカウンセラーの方がお話されていたらしいです。

たまたまそれを聞いていた友人から
「叩いてやりたくなった」とメールが来ました(笑)
ワタシは聞いてないので何を話していたかは知りませんが…
(↑余談でした^^;)

とにかくカラーズという会社の考えの底が浅いことだけは
今回の件でよーくわかった気がします。

投稿: ワタシ | 2010年11月 5日 (金) 11時12分

eribooさん、こんにちは。

>w(゚o゚)wうっそぉ~!

まじっすよぉ。

ワタシもそれなりにつぎ込んだんですよ。
某“M”(現在主にネット&イベント出店)での買い物以外は
ほぼGreen Dogだったんですから。

生体展示販売店で買い物しないためだったのに
その会社が生体展示ペットショップと仲良くしてるんじゃ
まったく意味なしーですもん。
まるで騙されたかのような、すっかり被害者気分…(苦笑)

ペットショップとも仲良くしながら、愛護団体にも寄付。。。
日本のペット業界の過渡期を体現してるような…
でもペットショップの里親探し活動よりまだマシ…?

投稿: ワタシ | 2010年11月 5日 (金) 11時13分

noeさん、こんにちは。

たぶん私達に限らず
グリーンドッグのユーザーの大部分が
生体展示販売店で買いたくないから、
愛護活動に熱心だから、という理由で
選択してたんじゃないかと思うんですけどね^^;

期待していたところに裏切られるとショックが大きいですね(苦)

投稿: ワタシ | 2010年11月 5日 (金) 11時16分

ワタシさん ども ^^ shinです。

>ちょうどその頃、ラジオではアリオのテンテンから中継が入っていて
>ホリスティックカウンセラーの方がお話されていたらしいです。

「何言ってんだ、オメー。」って思いながら聴いてたような気がする。(^-^;
「ホリスティック」という言葉は聞こえはいいけど、言葉巧みに藁をもすがる人々から金を巻き上げようとする、悪徳業者・団体がたーくさんいることには気をつけたいですね。例えば、トラコパシーとかバッチ花咲か爺さんとか(*^-^)

はて、ペット用品はどこで買ったらいいのやら?近所のWDは論外なので、ホーマック?coldsweats01

投稿: shin | 2010年11月 5日 (金) 20時54分

ども・・・・オープンコース修了生(ホリスティックケア・
 カウンセラー)の私です(爆)
テキストにとあるハーブの効果について疑問があったので問い合わせをしたのだけどその回答が「自分で調べて納得したなら使ってください。」って(笑)
そりゃないよね。
丸投げするな~~!!
それからカラーズとは疎遠です・・・・

投稿: misako | 2010年11月 6日 (土) 20時36分

参加しちゃお(^_^;)

動物系学校へも参入してたからアレ?て感じでした。
だって、そこの学校ってブリーダー犬のトリミングとかしてるんじゃないの?って思っちゃってて。

イメージ、癒し系のお店
行ってみたらなぁんか違う!
従業員のレベル期待はずれ!
ま、質問が難しかったのかもしれませんけど~
なので、どうなの?とはずっと気になってました(>_<)

投稿: coach | 2010年11月 8日 (月) 21時19分

shinさん、こんにちは。

ワタシはいまのところ、ペット用品は
フード・オヤツ・サプリメントはpochi、
ペットシーツは生体販売とは無関係と思われるネット通販または、
生体を扱っていないスーパーなどで購入していますよ。

ジャスコとかホーマックとかまでをダメだとは思わないんですけど、
店舗によってテナントでペットショップを入れてるのが
ちょっとひっかかるんですよね、自分では…
日用品は購入するんですが、ペット用品は躊躇しちゃいます^^;

投稿: ワタシ | 2010年11月 9日 (火) 12時51分

ホリスティックケアカウンセラーのmisakoさん(爆)、こんにちは。

別にどこででも学ぶこと自体は無駄じゃないけど、
そんな回答をしてしまう企業だったのか…って思うとショックだよね。
(いや、ワタシも受けようかどーか相当迷ったから。苦笑)

あの営業電話の時点でどーかと思ったけど(爆)、
これでますます疑わしくなった、ワタシの中でのカラーズさんの企業姿勢。


投稿: ワタシ | 2010年11月 9日 (火) 12時58分

coachさん、こんにちは。

メールもありがとうございます^^いつもすんまそん(爆)

学校参入、知りませんでした。
まぁまったくブリーダーやショップと関わりのないところなんて
ないのかもしれないけど、やっぱり関わり方とか
その企業の姿勢ですよね。。。

>ま、質問が難しかったのかもしれませんけど~

うん、たぶん…っていうか、ぜったい
coachさんの質問はハイレベルだったんだと思う(爆笑)
まぁでも店員さんとはいえ、カウンセラーを名乗るプロなら
答えてほしいですよね。


投稿: ワタシ | 2010年11月 9日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思っているだけじゃ変わりません、何も。 | トップページ | アズールさんで1周年イベント »