« 犬とは? | トップページ | 一部の、悪質な。 »

2010年11月13日 (土)

札幌【極楽湯 札幌美しが丘店】

天然温泉 極楽湯 札幌美しが丘店

住所:札幌市清田区美しが丘1条7丁目6-10
    ベガロポリス美しが丘内

営業時間:平日/10時~25時(最終入館24時30分)
       土日祝/9時~25時(最終入館24時30分)

料金:大人/700円 小人/300円

オープンして、すでに2年以上たってますよね。

極楽湯のさっぽろ弥生店があんまり好きじゃないのと、
ベガスベガスが嫌いなのとで(パチンコはしませんが)
この美しが丘店には食指が動かなかったんですけど
連れられて行ってみたら…

かなりのお気に入りに♪

この美しが丘店、ホームページにも施設写真は出ていなくて
正体不明だったんです^^;
食わず嫌いはいけませんね(笑)

道内の極楽湯はFCですが、
経営もベガスベガスではないようです。
ひとまずよかった(笑)

浴場自体は
札幌市内の施設にしてはかなり広々とした作り。

特に、露天のスペースが広いです。
極楽湯定番の壺風呂や座湯、寝湯はもちろん、
檜小屋風呂なんて素敵なお風呂もあります。

温泉のお湯はあの場所だけにもちろん茶褐色のお湯。
アルカリ性でぬるぬるです。
温度もいろいろあったので
何時間いても飽きることなくうれしーです♪
(普通は何時間もいないかもしれませんが。笑)

こんなに充実していて入館料は700円。

それも弥生とはちがって、退館するまで繰り返し入浴できます。
別料金でチムジルバンもあります。

手ぶらなら浴衣とタオル付きのつきさむ温泉ですが
準備があればこっちもなかなかいいですよ。

芋洗い状態の弥生とは比べものにならないくらい
空いていて居心地が良かったです^^

また行きますー。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 犬とは? | トップページ | 一部の、悪質な。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬とは? | トップページ | 一部の、悪質な。 »