« 富山の、犬生き埋め事件に思うことなど | トップページ | トイプードルのライソゾーム病(サンドホフ病) »

2010年10月13日 (水)

【琴似】ななし

どーしてもラーメンが食べたくなるときってあるんですよね^^;

西方面にいたので、琴似の「ななし」に行ってきました。

言わずと知れた、魚だしの旭川ラーメン。
満席だったので少し並びました。

最後にここで食べてから5年以上経ってるかな。
出てきたラーメンを見て、
あれ?こんなに細麺だったっけ?と思うくらい
いい加減な記憶力しかないワタシですが
毎回新鮮な気持ちになれるのでこれまた悪くない(苦笑)

肝心の味ももちろん満足です。

しかし…どーしてラーメン屋さんに来てまで
犬ねこ話題が絡んでくるのでしょう?^^;

隣にいらっしゃったオジ様。
自慢げに携帯開いて愛犬の写真を披露したかと思ったら
その後の会話は…子犬産ませてどーのこーの、
近所に野良猫がたくさんいて、
保健所からはエサを与えるなって言われて…、とかなんとか。

あーーー口を挟みたい!!!
衝動を抑えるのが大変でした(笑)

ここが飲み屋だったら間違いなく話しかけたでしょう。
(ラーメン屋さんはさすがに無理です)

そーいえば以前、後輩と飲んだときも隣にいた人が獣医師だったり…

なぜか引いちゃうんですね。
落ち着いて食事もできやしない…って、言いすぎ(笑)



*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 富山の、犬生き埋め事件に思うことなど | トップページ | トイプードルのライソゾーム病(サンドホフ病) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富山の、犬生き埋め事件に思うことなど | トップページ | トイプードルのライソゾーム病(サンドホフ病) »