« ワタシの不思議【欧米人編】 | トップページ | 遺伝子検査について »

2010年10月28日 (木)

ヒマでヒマで仕方ない?

私ばかりがなぜヒマをもてあましてしまうのか。これは、大人になりきれていないことと、もしかしたら関係があるのかも知れない。

たとえば、子供は大人と同じ時間を四倍の長さに感じるという説がある。

新陳代謝が活発で、同じ怪我をしても大人の四倍のスピードで治るからだそうだ。私はまだ、あるがままを受け入れることの出来ない、欲の深い、子供なのかもしれない。

浅野妙子・連載エッセイ 恋せよ、オトメ。 人は、なぜ人を好きになるのか(2)

のっけから
ファッション誌oggiに掲載されている
超売れっ子脚本家・浅野妙子さんのコラムからの抜粋^^;

浅野さんが大人になりきれていないかどうかはわかりませんが
感覚的にも若々しくて、はつらつとしていて
パワーがある女性だというのは、なんとなく感じ取れますよね~。

ってことは、ですよ、

逆に考えると
「忙しい、忙しい」と言っている人は
大人になりすぎ=新陳代謝がかなり衰えているかもしれない
ってことでしょーか…?

これは大変…
だいたい、大したことないのに「忙しい」って言うのはカッコ悪いしね。

ってなことで、あー、ヒマだヒマだ(苦笑)

仕方ないなぁ、久々に飲みにでも行きますかー。

なんて、どーでもいい話の連投。すいません^^;

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ワタシの不思議【欧米人編】 | トップページ | 遺伝子検査について »

コメント

ヒマで仕方ないワタシさんにヒマネタをhappy01

 WDウォッチャーの私は先週、WD西友厚別店を覗いてきました(本当は以前こちらのブログで紹介された、「ファティーランド」さんを覗きに行ったんだけど)。

 各WDではワンコの展示ケース内に細長く切った洋紙を敷き詰めることが多いのですが(何のためかは知らないんだけど)、厚別店では何とスーパーの多色チラシを使ってたsign01(インクは大丈夫なのかな?) なので見た目がヒジョーによろしくなく、おまけにガラスは汚れたままで...つまりやる気が全くない。shock

さらに、空いている展示ケースには、ペットグッズがデコレートされていたりと、なかなかカオスなお店でしたよ。新さっぽろ店ができたので、ひょっとしたらこちらのお店は統合されちゃうかもしれませんね。

つまらないネタで済みません。ファティーランドさんの話は次の機会でconfident

投稿: shin | 2010年10月28日 (木) 19時41分

shinさん、こんにちは。

WDウォッチャーいいですね。定期的に見てあげてください(笑)

色紙を使うのか、チラシを使うのか-
経費とセンス、双方の問題でしょうね(苦笑)くくく。

空いているケースにぬいぐるみを入れてるところも
ありますよね。
いっそ全部ぬいぐるみを入れて売ればいいのに。
ファティーさんの話も楽しみにしています^^

投稿: ワタシ | 2010年10月29日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワタシの不思議【欧米人編】 | トップページ | 遺伝子検査について »