« どうぶつ基金のアンケートにご協力を(本日夜締切) | トップページ | 犬を飼う全ての人にみてほしいです »

2010年9月14日 (火)

ロッテンマイヤ―さん

かなりどーでもいい話で恐縮ですが
ワタシの性格は基本かなりいい加減で大雑把。
なるよーになるさ、というか、
なるよーにしかならないでしょ、と常日頃思っています。

でもさらにその下には
「石橋を叩いて壊す」ほどの小さいハートが隠れていたりして(笑)くくっ。

ごく親しい人にはそれがバレているようで
真面目すぎ、堅すぎと言われることもたびたびです^^;

一昨日も「エチカの鏡」の内容について
あーだこーだとつまらないことを言っていたら
「そんなこと言ってたらバラエティなんか見れない」と一蹴されました。

でも一番ショックだったのは、もう10年くらい前
かなり親しかった人から
「(ワタシは)考え方も服装も、“アルプスの少女ハイジ”に出てくる
 ロッテンマイヤーさんみたいだよね」

と言われたこと…orz

ハイジのロッテンマイヤ―さんといえば…
いつも小言ばかりで石頭、そして何よりあの地味ぃ~な出で立ち。
オンジの性格がすっかり丸くなった後の
ヒールキャラを引き継いだ、あの人ぢゃありませんかー!きゃーっ^^;
未だ忘れられないキッツイ一言です。

でも、あらためてロッテンマイヤ―さんで検索してみたら
こちらのブログを発見。

ちょっといい話だと思うので、勝手に(すみません^^;)
URL貼らせてもらいます。

 http://blogs.dion.ne.jp/rensui/archives/223283.html

おかげさまで、ワタシも
ロッテンマイヤ―さんが好きになりました。

そうそう、
ハイジといえばあの「白いパン」と巨大な「チーズ」!
食べてみたかったなぁ^^

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« どうぶつ基金のアンケートにご協力を(本日夜締切) | トップページ | 犬を飼う全ての人にみてほしいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうぶつ基金のアンケートにご協力を(本日夜締切) | トップページ | 犬を飼う全ての人にみてほしいです »