« ペットはいません? いいえ、ペットですけど何か? | トップページ | どうぶつ基金のアンケートにご協力を(本日夜締切) »

2010年9月11日 (土)

ねこさんたち

札幌市動物管理センターのねこさんたち、
かなり数が減っていましたね…

みんな引き取られたもの、と思いたいですが
現実はそれほど甘くないのでしょう。
週末を前に、整理されてしまったのかもしれません。

もちろんセンターが悪いのではありません。

センターの予算は無尽蔵に沸いてでるものではありません。
私達の税金です。
犬ねこ以上に使われるべき使い道があります。

不要という理由で命が奪われていいわけがありません。
増やした人・捨てた人はしっかり償うべきです。
最低限、二度と同じことはしないでほしい。

サイトで顔を見せてくれた
ねこさんたち。

袖触れ合うも他生の縁

来世では幸せな姿がみたいです。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ペットはいません? いいえ、ペットですけど何か? | トップページ | どうぶつ基金のアンケートにご協力を(本日夜締切) »

コメント

おはようございます。

しばらくバタバタで覗いてなかったのですが…減ったんですか~。
きっと全員が助けかれないと思いますが、どうかほんの一握りでもいいから幸せになっていて欲しいですね(>_<)


そんな気持ちと裏腹に、猫話が次々と舞い込む今日この頃。 厚田の叔母の家の方に猫集落があったり、子猫貰って~♪の話が直に2件(うち1件は宮ヶ丘のあのお店)、人づてだと…?なくらい。
もう動物界は秋の出産シーズン到来!
ショップも保健所も満員御礼にならなきゃいいですが(-"-;)


地域で面倒みてもいいじゃないか!! なんて太っ腹な人間が増えれば良いのにな~(¬з¬)と現実逃避しています。

投稿: みなみな | 2010年9月12日 (日) 06時22分

みなみなさん、こんにちは。

>もう動物界は秋の出産シーズン到来!

そーですよね、
ようやくちょっと落ち着き始めたかなーと思いきや
すでに秋の繁殖期orz

そうですか、そんなに猫話が・・・
センターの職員さんたちも
「仔ねこがなんとかならないと、ねこの殺処分は減らせない」と
言っています。

せめて飼い猫だけでもすべて不妊手術してくれないと
野良の仔ねこの行き先がないですよね・・・

投稿: ワタシ | 2010年9月12日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペットはいません? いいえ、ペットですけど何か? | トップページ | どうぶつ基金のアンケートにご協力を(本日夜締切) »