« 学長犬はなちゃんのこと | トップページ | AERA『犬を殺すのは誰か ペット流通の闇』 »

2010年9月 1日 (水)

北海道内迷い犬・猫情報

今日から9月だというのに、ナゼこんなにお暑いのでしょう…^^;

お盆が過ぎたら秋になるはずの北海道、
今年はどうかしてますね。

実は我が家には扇風機がありません。(無論クーラーもございません)

ワタシ自身は暑さへの耐久性が割と強いほうで
(というか、日中はクーラーで寒いくらいの社内にいますので)
これまでも扇風機の必要性を感じることはほぼありませんでしたが
今年はちょっと違います。

犬のことを考えると
先月、しっぽの会のイベントでグッチ―さんがおっしゃっていたように
家にもクーラーがほしい~…

でも、肝心のお財布がすっかり冷え切ってるので
そうもいきません^^;
窓は開けて、カーテンは閉めたまま出勤。
日当たりがいいのでそれだけでも室温は相当ちがいます。

犬も自分なりに頭を使っているようで、
最近は帰宅するとほぼ毎日
玄関に敷かれた人工大理石の上で寝ています。賢いのね、pee助さん。


…と、余談だけでおわらせるのも何ですので
今さらですが
北海道内保健所・振興局の「迷い犬・迷い猫情報」
(収容されている犬猫)ホームページのご紹介でした(苦笑)

 北海道 「迷い犬・迷い猫情報」

サイトの上部テキストに書かれている岩見沢もそうですが
犬猫情報を公開していない保健所はかなりあります。

ホームページ自体はみんなもっていますから
ほんのひと手間かけるだけなんですけどね、
ただの怠慢…おっと失礼、気づいていないだけなのかしら(毒)

地元の保健所に
積極的な情報公開を要求するのも
一つの愛護活動^^

先月のしっぽの会のイベントでも署名を募っていましたが
それを後押しする意味でも、みんなで声にしていくことが大事ですよね。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 学長犬はなちゃんのこと | トップページ | AERA『犬を殺すのは誰か ペット流通の闇』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学長犬はなちゃんのこと | トップページ | AERA『犬を殺すのは誰か ペット流通の闇』 »