« 「犬と猫と人間と」上映会(江別・札幌) | トップページ | 秋の新番組 »

2010年9月29日 (水)

spamの謎

2006年11月から始めたこのブログ、
もうすぐ4年になろうとしていますが
今日でアクセス数は250,000を超えました。

(こんな妙なブログをたびたび覗いてくださるみなさん、
 ありがとうございます^^;
 同じことばかり書いてるのでいい加減に飽きますよね。笑)

コメントは1350件とちょっと。
半分はワタシからの返しなので、いただいた分は600件超。
好意的な内容が多いのはありがたいかぎりです。。。

業界批判を中心に妙なこともたくさん書いているのに
特に大きな問題もなく、ここまで続けてこられたのは
ワタシ的には想定外でした。

やっぱり業界自体が後ろめたいことだらけだからでしょうか。
こーゆーやつをつつくと、やぶへびになる、とか
思われてたりするのかな?

ワタシの業界批判に対しては
これまで、クレーム的な内容のコメントもメールも
来たことはありません。
(ちょっと残念・・・?笑)

ただ一つだけ、わからないことがあります。

ココログでブロックされているものも含めて、
日に平均10件以上のスパムコメントが入りますが
それがなぜか、

2008年8月9日 犬の問題行動としつけ

この記事にのみ、集中しています。

スパムコメントは主に英語とロシア語ですが、
その他の言語も見受けられます。

いったいどういう基準で送られてきているんでしょ?

近々記事自体をいったん削除してみようと思ってますが
そーしたらこなくなるかな・・・^^;

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 「犬と猫と人間と」上映会(江別・札幌) | トップページ | 秋の新番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「犬と猫と人間と」上映会(江別・札幌) | トップページ | 秋の新番組 »