« 某日、某ペットショップにて | トップページ | 犬の病気と検査のこと »

2010年8月 4日 (水)

サザエさんのギャップ

たまたまテレビをつけたら「ビストロスマップ」が。
ゲストは実写版「サザエさん」の出演者のみなさんでした。

ちょうど「そろそろサザエさんの設定も変えてほしい」と
思っていた矢先だったのでブログ的にはちょうどよかった。

いまどきあんな27歳はないですよね…ってもちろんそんな話ではなく、
タマですよ、タマ。

ねこが自由に家を出入りできるあの状況…
どう思います?

当然去勢手術もしてないでしょうね。
おまけに、あんなに頻繁に野良猫とケンカしてたら、
すでに猫エイズ・白血病にも感染しているでしょうし(苦笑)

マンガはマンガ、現実とは違うし
うるさいこと言うのは嫌ですけどね、
でも子供にはそんなことはわからないし、
親もそれを「マンガだから…」と教えてあげないのかな…なんて^^;

でもワタシも
とくにそんなこと教わった覚えはないですけどね。
今と昔と何が違うんでしょう。
便利になりすぎた世の中が、考えるとか想像するとかいうことを
退化させているのかな、と思うときはあります。

テレビは便利だし、いろんな知識をくれます。
子どもはいいことも悪いことも、面白ければそのままを受け入れます。

「子どもにテレビを見せるのが悪いわけじゃない。
 親が自分が楽するために、子ども一人でテレビを見させ続けることが悪い」

そんなことをどこかの先生も言ってました。
みなさんのお宅は大丈夫ですか^^

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 某日、某ペットショップにて | トップページ | 犬の病気と検査のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 某日、某ペットショップにて | トップページ | 犬の病気と検査のこと »