« 取り急ぎのお知らせ【札幌市動管としっぽの会】 | トップページ | サザエさんのギャップ »

2010年8月 3日 (火)

某日、某ペットショップにて

トイプードルを見ている客と店員。

店員:小型犬なので毎日は必要ないけど、3日に1回くらいは
   お散歩させてあげたほうがいいですねー。
   社会性を身につけないといけないので

客 :えー!お散歩ぉー?そうしたら足が汚れちゃうじゃない~!

店員:ワンちゃんの足を拭くウェットティッシュとかもあるんですよ。
   うちはちょっとコンビニ行く時とか散歩させますよ

客 :え~、私の散歩かな~。
   ヴィトンのボストンに入れて歩いちゃう~、きゃはは~♪

“ヴィトンのボストン”で声をひときわ大きくした
頭の悪さ全快のお客さま、
20才そこそこの考えの足りないお姉さん…ではありません。

正体は、
グレーの、くるぶしまでのパンスト靴下が印象的な
充分大人の年齢(60才近いかな)のオバサマです。

このほかにもいました、
「この犬チャンピオン犬の子供でしょー!いい犬だもん。
うちの犬もチャンピオンの子供なの!」
と、大きな声で話す、4~5才くらいの子どもたちを連れた
派手な若い母親。


とっくに21時をまわってるのに、
22時まで営業しているこのペットショップは
たくさんの客でにぎわっていました。。。

ワタシが繁殖犬の問題を知る前からペットショップが嫌いだった理由は、
ガラスケースにいる子犬・子ねこを見るのが辛い以上に
こうした店に集い、楽しそうにしている人たちの姿、
その会話に大きな違和感があるからです。

こちら、数あるペットショップの中でも
特にお近づきになりたくない店だったので知らなかったんですが
生命保証は一年間(死んだらほかの生体と取り替える)、
専任獣医がいるから安心、
18才以上は保証人なしでローンOK
など、とにかく
とてもお客様のことを考えた、お求めやすいお店のようです(毒)

サイトをみても、相当動物に優しい企業のように感じられます(毒)

ですので当然、里親募集もやっています。
“飼い主の特別な事情で飼えなくなった仔たちを引き取り、
 無償譲渡している”
とか。
(今日現在では、里親募集情報はアップされていませんでしたが)


まさかあの、オランウータン密輸で実刑判決を受けた
関西では有名なあっち系と噂されるペットショップのサイトとは
とうてい思えませんね(毒)

本当に犬ねこのことを考えるなら、
生後1カ月ちょっとのコを仕入れたりしません。
(ようするにどこのペットショップもたいして変わらない、とも言う。苦笑)



*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 取り急ぎのお知らせ【札幌市動管としっぽの会】 | トップページ | サザエさんのギャップ »

コメント

最初のコントのようなの、なんか笑っちゃう・・っていうか、そんな人に飼われる犬も不憫だよね・・今のペットショップ業界、ボコボコ繁殖させて、ガンガン、ローンで売りつけて、どっかの流行のショップか量販店といっしょ・・とにかく、モノといっしょだ・・。みんなで、もっと言わないと・・こういうこと・・。

投稿: モスビーの家 | 2010年8月 4日 (水) 14時31分

おおangry

狸小路のあのお店ですなsweat01

○A○グループは恐らく
日本で一番最悪なショップでしょうね・・・

全国各地で売り逃げ即売会を行って
病気をばら撒き
逃げる
しかし
チラシに釣られて
購入者がいるから潰れないdespair

しかも
その筋系なので
たちが悪いdown

飼い主の意識が先か
法律が先か
需要と供給があるから成り立ってしまう現状が
もどかしいですねwobbly

だいたいなんで生命保障を購入者が支払うのか?
5万の仔が最終的に20万払わされるsweat02
おかしいでしょ

投稿: masaharu | 2010年8月 4日 (水) 14時41分

masaharuさん、こんにちは。

生命保証なんてものがあること自体
それだけ生体の健康面に自信がないことの裏返しですよね。
自分たちのトラブル回避です。

いろんなことがおかしいですよね。
どうしておかしいと感じない人がいるのか
不思議で仕方ありません。

投稿: ワタシ | 2010年8月 4日 (水) 18時00分

モスビーの家さん、こんにちは。

不憫な犬と、不憫じゃない犬と。
今の日本はどっちが多いんでしょうね。
残念ながら、知れば知るほど
不憫な犬のほうが多いような気がしています。

フードやオヤツ、病院代やワクチンなど
犬は飼うだけでお金がかかるのに、
ローンを組んで買うなんてね、考えが甘いですよね。

投稿: ワタシ | 2010年8月 4日 (水) 18時01分

いや~ほんと、ほんと
買ってからがお金かかるのに
初めっからローンって
脳みそ無さすぎ(○゚ε゚○)

投稿: eriboo | 2010年8月 5日 (木) 07時33分

eribooさん、こんにちは。

「18歳から保証人なしでローンOK、
10回までは手数料無料、
頭金0円、お支払いはのーんびり・・・」

闘志を燃やしたいときには
こういう店のチラシを見るのが一番です。

投稿: ワタシ | 2010年8月 5日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 取り急ぎのお知らせ【札幌市動管としっぽの会】 | トップページ | サザエさんのギャップ »