« しっぽの会トークイベント「知ることからはじめよう」 | トップページ | 『北方ジャーナル』9月号のこと2 »

2010年8月16日 (月)

『北方ジャーナル』9月号のこと

まだ読んでいない方は、ぜひ買って読んでください。

880円と決して雑誌としてはお安くありませんが(苦笑)
これは絶対に読んだほうがいいです。

私達のとても身近な、でも普通は見えない裏側のことが
詳細に渡って取材された記事は必見です。


衝撃的な証言をする
かつて陳列販売をしていたA氏、
犬業界関係者B氏、400頭の犬を抱えるブリーダーC氏

すべて“道内の人物”とのこと。

この人物たちの証言は決して特別で大げさなことではありません。
証言の一部は、道内大手ペットショップチェーン店周辺の話として
ワタシも耳にしたことがあります。
(B氏の大胆発言にはびっくりですが。毒)

「あんた、下手すりゃ殺されるよ」(9月号23ページより)

この時代に、いったいどこの業界を取材すれば
こんな言葉が出てくるのですか???

可愛いペットショップの裏側にどれほど後ろめたい、
暴かれたくない事実があるのか、想像してください。

こうした問題を解決するために自分にできることは何か、
それを考えるための手がかりとなる1冊です。

一人でも多くの方にぜひ読んでほしいのです。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« しっぽの会トークイベント「知ることからはじめよう」 | トップページ | 『北方ジャーナル』9月号のこと2 »

コメント

面白そうな内容ですね。 明日にでも読んでみたいと思います。

ペット業界は多分似たようなものだと思いますよ。 不都合な事は徹底的に蓋をする!排除する!が彼らの世界ですね。 

ある意味私も不都合な人間、狙われている者では在りますが、只、それ以上に私のブログにも書いていますが、これまた、動物達の為なら、悪魔でもヤクザでもなると(笑い)・・・・・

投稿: 影の住人 | 2010年8月16日 (月) 20時31分

影の住人さん、こんにちは。

記事の内容、ワタシは全面的に記者の方に同感なんです。
ぜひ読んでください。お願いします。
(紀伊国屋でも弘栄堂でも、セイコーマートでも売っています)

ところで・・・あの・・・いまさらですが、
ブログお持ちなんですか???
教えてください!
もしここで公開するのが差し支えがあれば
こちらにでも!sapporo_wan☆yahoo.co.jp
(☆を@に)

投稿: ワタシ | 2010年8月16日 (月) 20時50分

本日購入予定
やっぱりな人々が関わる犬業界
楽しみです~

感想はのちほど

投稿: eriboo | 2010年8月17日 (火) 06時30分

eribooさん、こんにちは。

そうそう、“やっぱり”。
それを誌面で書くのと書かないのでは大違い~。

ご感想、ぜひ^^
でもダックスの話はありませんからー(笑)

投稿: ワタシ | 2010年8月17日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しっぽの会トークイベント「知ることからはじめよう」 | トップページ | 『北方ジャーナル』9月号のこと2 »