« 人気犬種に思うこと | トップページ | しっぽの会トークイベント「知ることからはじめよう」 »

2010年8月13日 (金)

しっぽの会「知ることからはじまる~7633失われた小さな命たち」

いよいよ明日、
札幌駅前の紀伊国屋でしっぽの会のイベントが始まります。
2Fの展示はもちろんですけど、
14時から1Fインナーガーデンで開催される
代表・稲垣さん×GUCHYさん×モリマンのホルスタイン・モリ夫こと坂上華奈さんの
トークは必見ですね^^

もちろんワタシも行きます。

さて、ここでお知らせ。

札幌市動物管理センターの様子や犬ねこたち、
しっぽの会の犬ねこたち、飼い主さん報告、グッズコーナーなど
もりだくさんの2Fの展示コーナーですが、

今回特別に
ペットオークションについて書かれた5.31日号、
行政の取り組みについて書かれた6.21日号 の『AERA』

犬猫殺処分の現場について書かれた8月号、
ペット業界の闇の奥について書かれた、明日発売の9月号の
『北方ジャーナル』

が販売されます。

リアルタイムで買い逃してしまったという方は
ぜひここで、この機会に手に入れてください。

立ち読みはいけませんよー(笑)

特に地元の雑誌『北方ジャーナル』には
今後も継続して愛護のことを取り上げてほしいので
ぜひ購入して意見・要望を送りましょう^^

その『北方ジャーナル』が許可を受け公開した
札幌市動物管理センターの殺処分の映像。

今日現在、再生回数はすでに10,000回を超えています。

2010/07/22札幌市動物管理センターの「殺処分」動画を公開

こちらのブログ記事にはいまもコメントが投稿され続け
埼玉や沖縄の方からもコメントが入っています。

地元の雑誌がここまでやってくださったことを誇りに思うとともに
あらためて自分にできることについて
考えたいと思いました。



・・・と立派なことを書いたりしますが
個人的には日々反省の連続だったりします。

昨日もつい飲みすぎ・・・というか、元々が弱いんですね。
少し飲むとすぐに楽しくなってテンションがあがります。
変なことしゃべりすぎだし(爆)、
しまいにはお約束の二日酔い。(ときに三日酔い)
少し反省・・・orz

でもまたすぐに飲む。変なこともしゃべる^^;

なんて愚かなワタシorz

明日にそなえてもう寝なくちゃ・・・

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 人気犬種に思うこと | トップページ | しっぽの会トークイベント「知ることからはじめよう」 »

コメント

 今日からですね。
今年もたくさんの方が見に来てくれますように・・・
って祈ってないで、私も行きます(笑)
皆さん暑さとか飲み会でお疲れでしょうが(笑)
期間中は、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: グレ母 | 2010年8月14日 (土) 06時07分

グレ母さん、こんにちは。

お気遣いありがとうございます(笑)
気持ちはいつもhappyですが、内臓が危険です(笑)

今日のトークも大盛況でしたよ。
稲垣代表の言葉に思わずウルウルしてしまいました^^;

最終日あたりでしょうか?
ゆっくり見ていらしてくださいね^^

投稿: ワタシ | 2010年8月15日 (日) 02時21分

おはようございます!昨日はありがとうございますm(_ _)m


トークショー、とても為になりました!!モリオさん!ぜひ潰しちゃって下さい(`▽´)9と応援しています(笑)
パネル展もしっぽの子達が、可愛くて♪なぜ酷い裏切りにあっても優しい笑顔になるのか…会の方々の努力の賜物ですよねo(^-^)o
管理センターの写真に、うづきそっくりの子猫がいて保護時期も同じ月齢もたぶん同じぐらいの猫。もしかしたら、うづきがあの場所にいたかも知れない…そう思うと涙が(ρ_;)とても考えさせられました。
そして北方ジャーナル!あーやっぱ買えば良かったなぁ(>_<)と後悔中です(笑)
後から買えますか~(^_^;)?(←つい買いすぎて駐車料金しか残ってなかった(笑))

投稿: みなみな | 2010年8月15日 (日) 06時48分

みなみなさん、こんにちは^^
こちらこそありがとうございました。
あの後消えてしまってすいませんー(笑)

モリ夫さんの気持ちいい毒舌と
グッチーさんの紳士的なお話とのバランスも絶妙で(笑)
もっともっと広い会場でやってもいいのにーと思ってしまいました。

うづきちゃんとそっくりの仔猫?ひょっとすると同胎ですかね・・・
辛い現実ですね。。。

北方ジャーナル、買ってくださいー。
ネットでも買えますが、実はセイコーマートでも販売しています。
一度お昼ごはんを抜いて、その予算をまわしてでも買う価値アリ。
保存版です^^

投稿: ワタシ | 2010年8月16日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気犬種に思うこと | トップページ | しっぽの会トークイベント「知ることからはじめよう」 »