« とある日の会合【札幌】イタリア料理orrizonte | トップページ | ある日の検索ワード/フレーズ »

2010年7月16日 (金)

WONDERな話

みなさんおなじみ、
評判がよろしくて有名な(毒)ペットショップの[WO●DER DOG]。

いまさらですけど[ワ●ダー ドック]なんですね、[ドッグ]じゃなくて。
興味ないので知りませんでした。

でも、どうして[ドック]なんでしょうか?
船直してるとか、
病院(人間ドック)とかと間違えられやしませんか?(←そんなわけない)
ワンダードック、それを訳すと[びっくり造船所]???

まさにWONDER…(笑)

まさか間違えた?ありえないですよね、小学生じゃあるまいし。


それにしても。
店のブログに載ってますけど、どうして某局の一部のDJさんたちは
こぞってあそこに行くんでしょう。
いくら局のスポンサーとはいえ、何もプライベートでまで
お世話にならなくてもいいのにね。

とくに現在アメリカ在住の方、以前は愛護大国イギリスに住んでいたはず。
何の知識もないとは思えないだけに、本当に本当に残念なんです…。


さて、気を取り直して、北方ジャーナルでも買いに行きますかー。

8月号の特集「ペットブームに警鐘!犬猫“殺処分”の現場」
だそうです。

私達の身近な、札幌の現実の写真が載っているそうです。
目をそむけてはいけませんね。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« とある日の会合【札幌】イタリア料理orrizonte | トップページ | ある日の検索ワード/フレーズ »

コメント

なんでなんですかねー??

ビックリ造船所(笑)
あそこ
不動産もやっていて
別にそっちが儲かってたら
どうでもいんでしょうね。。。

投稿: masaharu | 2010年7月16日 (金) 14時49分

masaharuさん、こんにちは。

英語の表記はDogなのに
そのルビがドックって、恥ずかしすぎますよね^^;
どうして直さないんでしょ(笑)

不動さんもやってるんですか。
ペットショップは早く不採算部門として切り捨ててもらって、
不動産業に専念してほしいですね。

投稿: ワタシ | 2010年7月16日 (金) 21時52分

早速○○ドックでググッたら○○ドッグでは?と聞き返されましたよ( ´艸`)プププ

交配のページがあって心臓がバクバクしました。
多くを語りたいけど長くなるので別の機会に。

私の大好きな局がおかしくなってますよね。
CMやってるだけでも幻滅なのにDJがお世話になってるとは知りませんでした。
嫌いなOさんも行ってるようで嫌いさ倍増しちゃった。
アメリカ在住の方って愛犬どうしたのか心配してましたが同伴したんですね。
でも、シュナ?ゴールデンじゃなかった??私の記憶違い?

投稿: eriboo | 2010年7月17日 (土) 08時16分

eribooさん、こんにちは。

ドックだなんてね、誰が聞いても間違いにしか受け取れませんってw

ペットショップサイトの「交配」ページは
アドレナリンが放出しますよね^^;
寝る前には見ないことをおススメします。

NWもA-Gもペットショップの扱いは大差ないですよ。
どっちもスポンサーとしてはOKだし、
CMが入る=パブリシティもやるので
「いまペットショップにきています~!」なんて中継も
セールのたびにorz
パチンコがダメなら、ペットショップもダメだと思うんですけどね。

Nさんのときころ、ワタシはシュナしか聞いたことないですね~。
里帰りしてまで顔出すなんて・・・Nさんには本当にがっかりorz

投稿: ワタシ | 2010年7月18日 (日) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とある日の会合【札幌】イタリア料理orrizonte | トップページ | ある日の検索ワード/フレーズ »