« WONDERな話 | トップページ | 飼い主死亡のとき、犬は? »

2010年7月17日 (土)

ある日の検索ワード/フレーズ

おヒマな方だけどうぞ(笑)

とある日の、当ブログの「検索ワード/フレーズ」と
それに対するワタシの一言です(一言以上もあり)

※すでに一言いれたワードと同じ意味のものには「済み」と記載

 
1 カイくん 子犬  11.1% 
→可愛い。鵡川町にいる。
 なんでも流行りにのって「飼いたい!」と言ってしまう人にはがっかり。
 いくら人気者の子犬を飼っても飼い主自身が人気者になれるわけではないし、
 そうした勘違いほど痛いものはない(毒)

2 カイくん パパ  6.8%
→済み

3 由仁町しっぽの会 3.4%
→由仁町ではありません。サイトはこちら

3 カイくん  3.4%
→済み

3 わんにゃんふれあいパーク  3.4%
→ふれあいパーク営業終了
 気づけば専門学校(IPC)も撤退
 いい話は聞かなかった…

3 さっぽろワンlife  3.4%
→ようこそ

7 ブリーダー崩壊  2.6%
→どうしてみんな「崩壊」を調べるのか、
 多くは「廃業」なんじゃないのか、疑問。
 パピーミルは営業中だって「崩壊」しているようにしか見えない

7 北海道犬  2.6%
→きちんとしつけのできる人だけ飼ってください
(すべての犬がそうだけど。和犬系は再飼養が大変な場合も少なくないので)

7 カイ 子犬  2.6%
→済み

10 北海道犬 ピリカ  1.7%
→1と同様

10 犬 しつけ教室 札幌  1.7%
→犬・飼い主のタイプ、居住区にもよる
 (コメント・メアド残していただけたらワタシの知る範囲の情報はお伝えしますが)

10 北海道犬 ピリカ 9カ月  1.7%
→9カ月の出産は知識のない交配の結果

10 カイくん お父さんに  1.7%
→済み

10 札幌 動物愛護フェスティバル 2011  1.7%
→あるとは聞いてますが、詳細はまだ

10 カイくん ソフトバンク パパ  1.7%
→済み

10 しっぽの会 長沼  1.7%
→イベントは8月14日から

10 メイ 犬  1.7%
→フロントライン(ペットセーブプロジェクト)のモデル犬
 
10 ”ペットワン” 被害者  1.7%
→えー?!ペットワン博の被害者(犬)ですかー?(笑)

10 ミミズ酵素 インチキ  1.7%
→現在お試し中

10 犬 CRP  1.7%
→「レーザー免疫比ろう法」
 炎症、組織破壊が起こると24時間以内に非特異的に血中増加する蛋白
 (ようするに、検査して出た数値は“現在”のものではない)
 正常値は0.05以下

10 動物眼科 札幌  1.7%
→高橋動物病院、三国犬猫科病院、酪農大、北大など

22 札幌円山 動物病院  0.9%
→円山動物病院は21時まで診察
 早めに終わることもあるそうなので、事前に電話を

22 ソフトバンクお父さんカイ君  0.9%
→済み

22 盲導犬講習会  0.9%
→わ、わかりません…

22 さっぽろワンライフ  0.9%
→いらっしゃいませ

22 犬にかまれて起こる感染症  0.9%
→いろいろあるでしょうけど、まずは病院へ
 点滴が必要で、入院するケースもあり

22 動物愛護 サプリメント  0.9%
→green dogとか、愛護団体へ寄付したりしてますね

22 札幌市動物管理センター マルチーズ  0.9%
→ちょくちょくいる

22 札幌 不思議  0.9%
→平気で犬猫捨てる人

22 犬と猫と人間と 感想  0.9%
→以前書きました

22 動物愛護協会 子犬 北海道 0.9%
→http://www.jspca.or.jp/

22 由仁町犬のシェルター 0.9%
→しっぽの会のことかな。由仁ではありません

22 天人閣 営業停止  0.9%
→会社が変わって営業中

22 札幌 ペットショップ さっぽろちゃんねる 0.9%
→わかりません

22 しっぽの会 うめちゃん  0.9%
→みつかりました。元気です

22 酪農学園大学 自殺  0.9%
→獣医学部の女子学生ですか?
 新聞にも載ったし、大学も否定しなかったのが…

22 ドッグカフェ&バーライズ  0.9%
→札幌のことなら、バーライズ→バーライズプラン
ドッグカフェ→バーナードスクエア?

22 アラカス ヨークシャテリア  0.9%
→ぜひ皮膚治療に詳しい先生を探してください
 個体差はあるけど、うちは完治するまで大変でした

22 スパリゾート サリア  0.9%
→2007年閉鎖

22 犬 ブリーダー 崩壊 2010  0.9%
→済み

22 円山動物病院  0.9%
→済み

22 肛門腺の絞り方 コツ  0.9%
→4時と8時でニュッっと…

22 さっぽろワンLIFE  0.9%
→いらっしゃいませ

22 札幌 ペットショップ 評判 0.9%
→多少の違いはあれど、根本的にはみな同じでは?
 ブリーダーまたは保健所等の引き取りを

22 犬 マイフリーガード 副作用  0.9%
→一般的に少ないと言われていますが、
 うちの犬は薬を広げるためのアルコールに反応して炎症がおきました

22 シーズー  0.9%
→可愛い。心臓、腎臓、皮膚疾患、目の疾患が多い
 捨てられたシーズーは悲惨な状態が多い

22 しっぽの会 うめ  0.9%
→みつかりました

22 犬 自治体AERA  0.9%
→http://peepee.cocolog-nifty.com/peepee/2010/06/aera2-50a1.html
 5まであります

22 ほのか 北広島  0.9%
→天然温泉じゃないのが残念

22 早退の理由 犬  0.9%
→会社によるし、頻度によるし、人にもよる
 正直に話すのがベストとも思えません
 うまくやりましょう

22 猫 疥癬 フロントライン  0.9%
→犬と同じ

22 カイ ソフトバンク  0.9%
→あれだけ大量にCMながれたら、人気者になりますよね…

22 第一ペット商事について   0.9%
→何か問題が?!(笑)エスワンの母体

22 プラウブラン  0.9%
→最近行ってない

22 札幌 犬 眼科   0.9%
→済み

22 カイくん、パパ  0.9%
→済み

22 天人峡温泉 天人閣 犬  0.9%
→小型犬のみOKの専用客室があるらしい…(要確認)

22 子犬 膝蓋骨脱臼 リハビリ 100~200回  0.9%
→リハビリというか、脱臼させないために
 ひっくり返して足を曲げ伸ばしさせて溝をつくる、と聞いた

22 プードル 広島 病気  0.9%
→あの病気のことかしら…?

22 犬の膝蓋骨脱臼  0.9%
→うちは手術はしないことにしました

22 犬 免疫力  0.9%
→「(pee子は)免疫力が弱いね」と獣医師。さすがパピーミル出身orz

22 フレンチブル連れ去り事件  0.9%
→二度とこうした悲劇はおきてほしくないですね

22 札幌 室内ドッグラン  0.9%
→AZURE(アズール)さんとかどうですか

22 小樽  0.9%
→お寿司なら中善さんおすすめします

22 犬 アカラス 硫黄泉   0.9%
→ムトウハップ、復活願います

22 長沼 しっぽの会  0.9%
→済み

22 ミミズの酵素 インチキ  0.9%
→済み

22 札幌ファクトリー スパ 
→2007年閉鎖

このへんで終わり。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« WONDERな話 | トップページ | 飼い主死亡のとき、犬は? »

コメント

お久しぶりです(^^)
でも記事は全部読みに来てるんですよ。
コメ残せず・・・スイマセン。読み逃げですね(汗)

カイ君のコトは、私もmixi日記につぶやきました。
商用に利用されちゃうんだろうか・・・
テレビにも映ってましたね。ううぅぅ。
そりゃ可愛いけどもさ・・・素直に喜べない(;;)

先日、足跡残してくれた人を辿ったら、
『某ペットショップの繁殖場で働いてます♪』って人が
居ました。リタイヤ犬など引き取ってるみたい。
普通に病気のコトを書いてるけど大丈夫なんだろうか~と
心配してしまいました。

投稿: じんべ | 2010年7月17日 (土) 22時23分

ワタシさん、ども~
ウチのある日の検索ワード「ペット 不要になった」・・・・
どうなの?
自分が不要になったのか不要になったペットの里親になりたいのか分からないけど、背中が寒くなったよ~~
要・不要と捉えている時点で生き物扱いしてないんだろうね。

投稿: misako | 2010年7月18日 (日) 11時54分

こんにちは~♪


検索かけたことないんで知らなかったです。面白かった(笑)
わん博の被害者がすごい気になります( ̄∀ ̄)あと居住区別の飼い主!


カイくんを飼いたいって…?
犬を勉強した人で手強いのが好きな人じゃないとね~(¬з¬)私は無理に…家族が面倒みれなさそ~だし(笑)
そうだ!私、犬ねこ教室参加する事にしました(^_^)v
考えてみたら生まれた時から先住猫がいて、基本的しつけって知らない事に気づいたので(笑)
お勉強したら報告しますね~(^∀^)ノ

投稿: みなみな | 2010年7月18日 (日) 13時20分

じんべさん、こんにちは。

いやー、全然読み逃げ大歓迎ですよ~。
(というか、ワタシも読み逃げさせていただいてます。すみません^^;てへへ)

そうそう、じんべさん、mixiも書いてるんですものね。
その繁殖屋で働く人の話、気になりますね・・・
悲しいかな、リタイヤ犬が病気を抱えてるって話を読んでも
疑問に思う人自体が少ないんでしょうね。
安易に書いてしまうその人もそうですけど
一般の飼い主も、危機意識が低すぎですよね。
ペット業界はびっくりの連続です・・・

投稿: ワタシ | 2010年7月18日 (日) 15時49分

もうすぐお誕生日のmisakoさん、こんにちは^^

そうそう、検索ワードだけみると
どっちの目的で探してるのかわからなくて
不安になる。

でも、自分のブログ等で
「飼っているペットが不要になりました」って
書く人いないよね。不思議だ。

「不要」だなんてコワイ言葉だけど
それでなんでmisakoさんのブログにヒットしたのか。
これまた不思議だ(笑)

投稿: ワタシ | 2010年7月18日 (日) 15時59分

みなみなさん、こんにちは。

ワタシはけっこうこまめに、
アクセス解析をチェックしてるんですよぉ。ひひひ^^
いろんなことが見えてきて面白いですよ。

ところでみなみなさんが参加する「犬ねこ教室」って
市のアレですか?
うわー、いいなぁ。ぜひぜひブログで報告を!
講師が誰だったかもぜひ教えてくださいね。


投稿: ワタシ | 2010年7月18日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WONDERな話 | トップページ | 飼い主死亡のとき、犬は? »