« 札幌市動物管理センターの殺処分映像が公開に | トップページ | ペットショップの里親募集 »

2010年7月27日 (火)

猫 駆除

先日いただいたコメントがきっかけで
検索してみたのが「猫 駆除」というフレーズ。

時間のある方は検索して見てみてください^^;

一時より過激な内容は減ってますけど
まだまだ、ねこを恨み、憎み、
捕獲して保健所に連れていきたいと願う人は世の中にたくさんいます。

最近も更新されているブログや、掲示板等。
やや極端で頭がいっちゃってる感じの人から、
普通の人もいます。

私達にとってはどんなに可愛いねこでも
嫌いで迷惑している人にとっては駆除対象の害獣。

虐待行為は決して許されるものではありませんが
捕獲して保健所に連れていくのは合法、認められた行為ですものね。
(個人的な感情についてはここではふれませんが)

迷惑を被っている人も、それで駆除されるねこも
ある意味お互い被害者(被害ねこ)ですよね。

だからこそ、ねこを飼っている人には
「室内飼い」と「不妊手術」の徹底
を真剣に考えてほしいのです。

とにかく、これ以上ねこが嫌われないように、
人に迷惑をかけないように暮らしてほしいなぁ。
もちろん、ねこの責任ではありません。
人間が勝手に作った社会で決めたルールなのですから
それを守れるのも人間だけ。

すべては飼い主の責任だと思うんです。(それは犬も同じですね)

安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 札幌市動物管理センターの殺処分映像が公開に | トップページ | ペットショップの里親募集 »

コメント

「猫 駆除」このフレーズで検索することは全く考えもしなかったです。
そうですよねぇ~
嫌いな人にとっては害獣、好きな人にとっては家族!
私、猫さん苦手(怖い)だけど嫌いじゃないですから駆除なんて思いもしませんでした。

でも、何匹か知ってるんですよ。
毒団子にやられてしまったワンコやニャンコ達を(涙)
ノラさんに限らず、ペットちゃんまで!
動物が嫌いだからと無差別だった場合もあるけど、明らかに狙った犯行もある。
これって逮捕!ってなりそうなのに、警察も本気で犯人探ししないんですよねぇ。
たとえ警察官のおうちの子がやられてもね!

投稿: coach | 2010年7月28日 (水) 20時59分

coachさん、こんにちは。

ワタシはときどき試してみるんですよ。
捨てる人の心理が知りたいので、「犬 捨てたい」とか、よく検索します。
ちなみに「犬 殺す」と入力してみると
「他のキーワード 犬 殺す方法」と、表示されます。

表示されたサイトを読んで、いい気持ちになることはないのであまりおススメしませんが・・・^^;

いろんなこと考えてる人がいて、怖くなりますよね。
けっきょく自分の家族を守るのは自分しかいなくて、
家族のいない犬ねこはまだまだ日本では守りきれないのが現実でしょうか。
大部分は見てみぬフリですもんね・・・。

投稿: ワタシ | 2010年7月29日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌市動物管理センターの殺処分映像が公開に | トップページ | ペットショップの里親募集 »