« ワタシのアレルギー反応 | トップページ | うまかった・・・。【小樽】すし処中善 »

2010年7月 9日 (金)

「今日ドキッ」のしっぽの会

昨日はずいぶん「しっぽの会」での検索が多いなーと思ったら
HBC「グッチ―の今日ドキッ!」
しっぽの会の取材がオンエアされていたんですね。
すっかり忘れて打ち合わせに出ていました…orz(誰か見せてねmom)

そのしっぽの会のしっぽレポートに書かれてますが
現在札幌市動物管理センターに迷子として収容されているマルチーズ。

ずっと一緒にいた犬を
あんな状態まで放置して、側溝に捨てられる人が
私達と同じ社会で、普通の顔をして生活していると思うと
ぞっとします。

こうした犬ねこを見るたびいつも思うのは
どうせ捨てるなら、もっと早く捨ててくれたらいいのにってこと。
(そもそも飼うな、ですが。怒)
あの状態は虐待以外の何ものでもありません。

あんな状態にされても犬はじーっと耐えるしかないですものね。
それでいて、もし捨てた本人が目の前に現れたら
しっぽを振って喜ぶんでしょうね。

一匹でも多くの犬ねこを、なんとか助けるために
できることからしていきませんか。

あふれる水を止めるのも、
汚れてしまった水をキレイにするのも
元の蛇口をなんとかしないと。
水を救う手には限界があります。

別にみんなで繁殖業者やペットショップを叩く必要はありません。
「可哀想」という一時の感情で、
捨てられた犬ねこを引き取る必要もありません。

ただ、犬を虐待まがいの方法で繁殖させる繁殖屋から犬を仕入れ、
ガラスケースに生後2カ月の子犬を入れ販売するペットショップから
買い物をやめてくれたら…
それだけで不幸な犬は相当数減らせると思うんです。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ワタシのアレルギー反応 | トップページ | うまかった・・・。【小樽】すし処中善 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワタシのアレルギー反応 | トップページ | うまかった・・・。【小樽】すし処中善 »