« うまかった・・・。【小樽】すし処中善 | トップページ | カイくんの子犬騒動 »

2010年7月12日 (月)

セーブペットプロジェクトのこと

ずっと書こうと思いながら、様子をうかがっているうちに
こんなに遅くなってしまいました^^;

もう知ってる人は多いと思いますが。

フロントラインセーブペット・プロジェクト

動物病院で処方される「フロントライン」の売上の一部を
犬猫の命を救うために役立てるという
フロントラインの会社(メリアルジャパン)の取り組みです。

サイトには日本のペットたちの現状や取り組み、
今後のことなどから
ドイツのティアハイムや熊本市のことも紹介されています。

ペットショップのことや繁殖屋のことは
オブラートにくるんだ表現になってますが
これは仕方ないですね^^;
(代わりにハッキリ書くと、
 日本の生体展示販売の大部分はパピーミルと呼ばれる繁殖屋が
 ペットオークションに持ち込んだ子犬を仕入れたり、
 直接取引したりしています。
 犬を大事にしているブリーダーはペットショップになんか犬を卸しませんね)



We ♥ SPP (動画コンテンツ集)には
日本動物生命尊重の会」代表の金木さんや
ちばわん」代表の扇田さんのお話もあります。

ブログもけっこうワタシ好みです。

なんのポリシーもなく、うわっつらのイメージ戦略で
愛護にとびつく企業は多いですが
そういう類とこのプロジェクトは違いそうな予感。期待してしまいます♪
(例えば、ホームセンター等の駐車場で行われる
 ホームセンター主催の里親会とか、あーいうのは
 ほぼただの客寄せ。最悪です~。毒)

製薬会社はペット保険の会社とはちがって
ペットショップと直接的にはつながりがないですもんね(苦笑)

ところでこのCM、北海道ではオンエアされてたんでしょうか?
一回も見たことないんですけど。
ワタシのテレビを見る時間が深すぎるせいかしら…^^;

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« うまかった・・・。【小樽】すし処中善 | トップページ | カイくんの子犬騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うまかった・・・。【小樽】すし処中善 | トップページ | カイくんの子犬騒動 »