« ソフトバンクお父さんことカイくん、パパに… | トップページ | 「今日ドキッ」のしっぽの会 »

2010年7月 7日 (水)

ワタシのアレルギー反応

どうでもいい話ですいません^^;

コメント欄で少々毒づきましたので、勢いづいてもう一声。

“関わり合いたくない”
ワタシのアレルギー反応が出てしまう3タイプです。

タイプ1
 犬を人間と勘違いしている人、
 人間の思考(嗜好)を犬におしつける人
 =生物学上の犬の性質を理解する気のない人

タイプ2
 「保健所の犬が可哀想!」「愛護団体に寄付しました!」と
 ブログに書きながら、自分はペットショップから犬を買いつづける
 言ってることとやってることが永遠に?な人

タイプ3
 聞いてもいないのに
 「元々それなりの地位で、年収も高かったんだけど、
 それを捨てて今の仕事してるんだー」と説明したがる犬業界の人
 (何人かいるけどなぜか全て男性。笑)

本当はまだまだいるけど、
性格悪いのバレるのでここまで^^ヒヒヒ

ちなみに、
ペットショップ反対派の人や(笑)
動物全般が好きで愛護に携わっている人、なかでも
専門知識のある人は大好きですが

・ペットショップで犬を買ってしまったけど、業界の裏側を知って
 ショップとは縁を切った

・自家繁殖をしたことがあるけど、繁殖の難しさ・責任を知って
 もう繁殖はやめた

・今度犬を飼うときは、優良なブリーダーを探すか、
 もしくは保健所・愛護団体から引き取ろうと思っている

こうした方たちもすぐに仲良くなれると思います^^

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ソフトバンクお父さんことカイくん、パパに… | トップページ | 「今日ドキッ」のしっぽの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソフトバンクお父さんことカイくん、パパに… | トップページ | 「今日ドキッ」のしっぽの会 »