« 譲渡可能ねこページ | トップページ | バーライズプランの達成状況の点検結果 »

2010年7月 3日 (土)

これから犬ねこを飼おうと考えている方へ

犬やねこを飼おうと思っている方は
ぜひ、いえ、必ず参加したほうがいいです!^^

犬ねこ飼い方教室の開催案内

ワタシはもの心ついたときから犬と暮らしてきたので
いまさら何も新しく学ぶ必要はない~!くらいに思って
犬を飼いましたが、それは大きな間違いでした・・・^^;

まだまだ知らないことだらけなので
この教室にも参加したいんですけどね、
どーして土日に開催してくれないかなぁ・・・


ただ、前回の経験からか、
「犬の部」と「ねこの部」がわかれたんですね。よかった^^

前回の話の大部分は犬だったようですけど、
ねこ飼う人が犬の話を聞かされても困りますもんね。

講師はまた、あの日本愛玩動物協会の人なんでしょうか。
今回はどんな内容になるやら気になりますが
また悪口書いたら、
コワイ帯広のペットショップの人から
“ワンちゃんだって綺麗にする権利がある”って
怖いクレームがつくのかなぁ・・・(笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 譲渡可能ねこページ | トップページ | バーライズプランの達成状況の点検結果 »

コメント

管理センターの教室、犬と猫に分かれたのですね。
又、教室の状況のアップお願いします。

講師は多分愛動協のメンバーだと思いますよ。

帯広のペットショップってもしかして愛動協道東地区の責任者の男性では?????

投稿: 影の住人 | 2010年7月 4日 (日) 20時08分

影の住人さん、こんにちは。

教室、聞きにいきたいんですけど
平日なのでたぶん難しそうです。
(前回話を聞いた愛護仲間もきっと今回は無理のような…)

帯広の件、大正解です(笑)

いかにも一般人を装った書き方だったので
怪しいなーと思って調べてみたら、
やっぱりトリミングもしている店の経営者だったんですよ。
やっぱりそういうことかー、と思ったら
おまけに愛護協会メンバーだなんて^^;
仲間を悪く言われて、キレてただけだったんですね。

犬ねこで商売をしていて、信用できる人っていうのは
ごく少数だということを痛感しました。

影の住人さんは本当になんでもご存じですね~。すごい。

投稿: ワタシ | 2010年7月 5日 (月) 10時37分

なに?
何の話だかよくわからないけど興味深々深々(笑

ワンちゃんだって綺麗にする権利がある!
って、最近のワンちゃんって
飼い主の為に綺麗にさせられてる感があるのは私だけ?
綺麗というより飼いやすくツルツルに!
似合うと言うより流行りに乗る!
ま、どちらにせよ、もつれだらけで団子になっても
何もしてもらえないよりは幸せな気もするんだけど

あれ?なんか的外れですか?私(汗


投稿: coach | 2010年7月 5日 (月) 16時20分

coachさん、こんにちは。
嗅ぎつけましたねー(笑)

ワタシも、犬をキレイにしておくのは
飼い主としての最低限の義務だと思ってます。
ただ、それはあくまでも犬のためですよね。
その怖いオジサンの
“人間だって美容室に行くんだからワンちゃんも…”と
犬を人間と同じ次元の表現が
ワタシのアレルギー反応を誘発しました(爆)

結局はペットショップのオーナーだったので
この人の本音は“飼い主のために綺麗にする”というよりは
ただの商売根性だと解釈しましたけど。
本気だったら気持ち悪いなー(笑)それもオジサン…

そういえば、ツルツルの話前にもしてましたよね。
そっちは多いんですか?
こっちはあんまりいないですよ(ワタシが見てないだけか、それとも地域性か)

ツルツルだと日よけがなくなって危険ですよね。
体温調節しにくそう~。

投稿: ワタシ | 2010年7月 6日 (火) 10時53分

なるほど!そゆことね!
あ~なんか前にも吠えたような気がしてきた(笑
カラーリングとか大嫌いの大反対!
かわいそうでしょうがないもの!
飼い主の白髪隠すのとは違うって!

右も左もツルツル多いですよ~
注意点として日差しのある時間帯のお散歩は必ずお洋服を着ましょう!ハゲてる人が帽子かぶってるのと同じです!
って親切?なお世話を焼いちゃいます(笑
まね、気持ちもわかるんですよ。
たぶん抜け毛もこっちのほうが多いだろうし、湿度もすごいので実際の所ツルツルのほうがいいような気もしちゃいます。
田舎なのでなおさらかと思うんだけど、土地によって違うので難しいですねぇ

そうそう!
犬猫商売人を信用してはいけませんよ~(爆
あ、もしかしてそのショップの人また見に来てるかな?
人様のブログで吠えてスッキリするタチの悪い私~
なんかマズイこと書いてたら消してね(笑

投稿: coach | 2010年7月 6日 (火) 21時27分

coachさん、こんにちは。

北海道の暑~い日なんてそうそう多くないんですよ。
(最近はちょっとおかしくなってるけど)
年間平均気温は10度を下回ってるし
coachさんとことは環境が違いすぎ^^;

でも犬にカラーリングさせてる、?な飼い主はこっちにもいますよ(毒)
それは全国共通なのね…がっかり。
勧めるトリマーもトリマーだと思うorz
カラーヒヨコですらもう見ないっていうのに。

最近じゃ犬にマニキュアなんてのもありますよね(呆)
そういう飼い主って平気で毛皮来て、ハラコのバッグ持って
「ウチの犬、自分のこと犬だと思ってないの」って言いながら
愛護団体に「ワンちゃんかわいそー」って寄付するんでしょうね。

寒気がする…

投稿: ワタシ | 2010年7月 7日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 譲渡可能ねこページ | トップページ | バーライズプランの達成状況の点検結果 »