« 骨が腐る | トップページ | アニコムのアンケート »

2010年6月 9日 (水)

線路に犬が捨てられた理由2

「線路に犬」で検索してこのブログにたどり着き、
犬猫を捨てることについてにコメントを残された室蘭の方から
その後の連絡はなしです。

ログで検索してみたら、
7日の夜は来てる、8日は来てない。

レスは見たけど、スルーしちゃったみたいですね^^;

わざわざこんな批判中心のブログに
“批判するな”とコメントしてくるくらいだから
少しはやる気があるのかなーと期待していたんですけど(なんちって。笑)

でも、今回の件、ワタシには簡単にスルーできないのです。

ワタシ自身が批判されるのは別に大した問題ではありません。
そんなことは今に始まったことじゃないし、
ワタシだっていろんなこと批判しているからお互い様。

しかし。
「犬が単独では入り込めない高架の線路にいて
センターに保護された。」
これはセンターのサイトの情報。
(これが事実じゃなければ全く話は別ですが)
ワタシにとっては充分おかしな事件です。

犬が危険な目にあっただけでなく、
当然、JRだって迷惑を被ったことでしょう。

にも関わらず、こうした危険で迷惑な行為を
批判してはいけないほどの“事実”ってなんなんでしょう?

“人それぞれ考え方はありますが”って…orz
そういう問題でしょうか。
で、自分は肝心なことは何一つ書かない。
この人の、その姿勢もおかしくないですか?

…と、疑問???は尽きません。

犬猫が捨てられる理由の多くは
離婚、引っ越し、家族のアレルギー、生活苦、病気になった…

捨てた人だって、聞けば必ず
その人なりの仕方ない事情はあります。
(その仕方ない事情のレベルが問題ですが)

自己破産、DV、飼い主の死亡など、壮絶な話も珍しくありません。

でも、犬猫にとっては“捨てられたという事実”に変わりはなく、
里親を探すという義務を果たさない無責任な犯罪者※に
同情しているだけでは、現状は変わらないのです。
※犬猫の遺棄は犯罪です

線路に捨てるという非常識以前の行動をとった人をかばい
“事実も確かめず批判するな”と言うのは
ワタシには理解できません。

でも、たがいに理解できないままでは何も進展しません。

人間優先で犬猫の犠牲は仕方ない、と主張する人とは
一度じっくり話し合ってみたいと
常日頃から思ってたんです。
(まぁ一方通行の平行線でしょうけど)

ということで、あらためて。

【室蘭の方へ】

批判するべきでないと言うなら、
それなりの理由を伝えてもらえないとわかりません。

ワタシの考えを変えたくてコメントしたんですよね?
だったらちゃんと伝えましょうよ。

あなたのしたことはワタシの反感をかっただけで、何にも前進してません。
(まさか、ムカつかせたかっただけとか…?汗)

コメントが嫌ならメールでも。

sapporo_wanあっとまーくyahoo.co.jp


*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 骨が腐る | トップページ | アニコムのアンケート »

コメント

コメントくださったMさん、Kさん、ありがとうございます。
お二人も同じ気持ちでいてくださったこと、
とてもうれしいです^^

残念ながらこの方、7日以来同じIPでは来ていません。
(違うPCからアクセスしていればわかりませんが)

IPさらしたいくらいの衝動にもかられますけど(笑)
ケンカしても何の得にもならないし
何よりどういう意図なのか、ちゃんと聞きたいんですよね。

みんなであおると、万が一見ても出るに出れなくなると思うので
今回は非表示にさせていただきますね。

本当にありがとうございます^^

投稿: ワタシ | 2010年6月10日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 骨が腐る | トップページ | アニコムのアンケート »