« 線路に犬が捨てられた理由2 | トップページ | 4歳のシェルティ »

2010年6月10日 (木)

アニコムのアンケート

ペット保険のアニコムが、加入者を対象に
どうぶつ達を取り巻く法律に関するアンケートを実施しています。
みなさんのところにもメールがきましたか?

6月下旬に結果が発表されるそうです。

さっそく回答しましたけど
こんな意見も公開してもらえるんでしょうか…。

されないとショックなので、自分で先に公開します(笑)

(7)法令の整備が必要だと感じた経験などがございましたらお聞かせください。

生体展示販売のペットショップをみるたびに、
法令整備の必要性を感じます。

パピーミル、ペットオークション、生体展示販売(移動販売含め)の
3つは禁止され、最低でも販売時の月齢に関する規制が儲けられるべき。

またペット保険とペットショップの癒着も問題。

(保険が充実すればするほど、
ペットショップが健康な質のいい子犬を
仕入れる努力をしない=パピーミルの経営が成り立ちます)

と書きました。

辛辣ですね。でも、正直な回答です。

加入者のみなさん、ぜひアンケートに回答して
アニコムさんにペットショップ反対の意思表示をしませんか^^

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 線路に犬が捨てられた理由2 | トップページ | 4歳のシェルティ »

コメント

ぷふ(≧∇≦)
線路犬が気になって来てみたら・・・
奇遇にもアタシもさっき、アンケート送信しました。
ほとんど割愛しますが、〆は「アニコムさんにも良く考えていただきたい」としました(笑
廻り回って「敵」に金を廻してるのが悔しいーー。
しかし最近大活躍の犬保険。
背に腹は代えられん自分がまったく悔しいです。

投稿: ももち | 2010年6月10日 (木) 21時28分

うちはペット保険には加入してないのでアンケートとは縁がないのですが~
ずっと昔に取扱代理店になりませんか?とのことで話を聞いたとき、あまりの印象の悪さからなんです。
営業さんの印象が悪かったからじゃなくて、どう考えても代理店側にとって得であるだけの印象が強くてね。
買う側(飼う側)にもメリットはあるんでしょうがどう考えても売る側のメリットのほうが大きかったような記憶がいまだに邪魔をする(古い話でごめんなさ~い)

投稿: coach | 2010年6月11日 (金) 09時39分

ももちさん、こんにちは。

やぱり同じこと回答してましたか(笑)
悔しいけど、背に腹代えられんのも全く同感です。

「万が一、子犬が病気になっても
保険があるから大丈夫ですよ」ってショップ店員は言うけど
これが実はどんなに無責任な言葉か
どうしたら、みなさんに気づいてもらえるんでしょうか。

線路はその後ノーリアクション。
やっぱりムカつかせたかっただけなのかも(笑)

投稿: ワタシ | 2010年6月11日 (金) 11時11分

coachさん、こんにちは。

子犬を売りやすくなるうえ、
万が一病気になってもクレームを回避できて
おまけにマージンも入る。
ペットショップにとっては、代理店にならない手はないですよね。

それも、契約者が勝手に継続すればするだけ
代理店側にもマージンがおちるし。

ワタシは去年の更新のときに、
よーやくそのことに気付いて「直扱い」に変えました。
小さな抵抗です。悔しい…orz

投稿: ワタシ | 2010年6月11日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 線路に犬が捨てられた理由2 | トップページ | 4歳のシェルティ »