« キャ、キャバリアがー | トップページ | うめちゃん、無事保護! »

2010年6月18日 (金)

緊急のお願い【石狩市花川】

石狩市花川にお住まいの方に、
緊急のお願いです。

しっぽの会出身「うめちゃん」が昨夕
“石狩市花川北3条1丁目付近”にいた、という情報が入りました。

石狩市役所や花川中学、図書館の近くのようです。

可能な方は保護していただけると嬉しいですが、
人見知りするかもしれません。
無理だと感じたら無理につかまえようとせずに
少しずつ食べ物を上げる等して、そこにいる時間を引き延ばしてください。


【うめちゃんの特徴】

白茶の中型犬
鼻先が短く、受け口、目元は涙やけしています

見かけた方からは“がりがりにやせていた”という情報がはいっています

人に凶暴性はありませんが、最初は人見知りするかもしれません

犬には吠えます


【6月19日 追記】
うめちゃん、今朝みつかりました!
みなさんおつかれさまでした。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« キャ、キャバリアがー | トップページ | うめちゃん、無事保護! »

コメント

はじめまして!

しっぽの会を応援してる者です。
ウメちゃんが行方不明になってから
「石狩 迷子犬」「石狩 犬 保護」など
いろいろと検索してたらコチラに辿り着きました。

石狩市役所近辺で目撃情報があったんですか?


投稿: ななママ | 2010年6月18日 (金) 14時17分

ななママさん、はじめまして。

上記住所で目撃したという連絡が会に入りました。

もし石狩にお住まいのお友達がいらっしゃったら
ご連絡お願いします。

投稿: ワタシ | 2010年6月18日 (金) 14時51分

さっきまでうめを探しに花川北に行っていました。
あちこちにポスターを貼ってもらい、通りかかる人に声をかけて、少しだけ情報がわかりました。
今日の朝と昼頃、うめらしき犬を見た人が何人かいたので、周辺をぐるぐる歩いたり車で移動したりしながら、
うめの名前叫んでもみつからなくて、夕方頃うめらしき犬が足をケガしてキャンと鳴きながら走って行ったと聞いて、
逃げた方向をみんなで手分けして探しましたが、結局見つかりませんでした・・・

投稿: れん | 2010年6月18日 (金) 22時22分

れんさん、こんにちは。

うめちゃん、やりましたね^^V
みんなの熱意の結果ですね。
一人じゃできないこともみんなで頑張れば
実現できるんだから、すごいなー。

れんさんも本当におつかれさまでした。
今日も暑かったね。ゆっくり休んでくださいね。

投稿: ワタシ | 2010年6月19日 (土) 13時33分

うめちゃん見つかったんですね!!
良かった~♪
飼い主さん、協力された捜索隊なみなさん おめでとうございます!お疲れさまでした(≧∇≦)


怪我の情報などあったようですが…大丈夫なのかしら?
なにはともあれ、良かったですねo(^-^)o

投稿: みなみな | 2010年6月19日 (土) 14時59分

みなみなさん、こんにちは。

うめちゃん、すっごい強運の持ち主ですよね^^
早朝から捜索にでかけた
Kさん&北国商店さんチームが発見しました。
(あ、ばらしちゃった。笑)
ホントによかったー!

後ろ足にケガをして血が出ていましたが
さきほど病院に出発しました。
もう大丈夫です^^

投稿: ワタシ | 2010年6月19日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャ、キャバリアがー | トップページ | うめちゃん、無事保護! »