« 「ソロモン流」6月20日オンエア | トップページ | AERA「犬に優しい自治体はどこか」3 »

2010年6月22日 (火)

AERA「犬に優しい自治体はどこか」2

AERA「犬に優しい自治体はどこか」読みましたか?

記事は一般の方にもわかりやすく、
データはマニア向け(?笑)
隅々まで、じっくり拝見させていただきました。

データはわかりやすくしておこう!と思って
コピーとって線を引いていたら ←意外とマメ。笑

またしても、太田さんから一斉メール配信が。

調査に使ったデータを、資料として
サイトにアップしてくれたとのことでした。

AERA「ペットビジネス」の闇
2010/06/21 の7L目 青いテキスト部分
「◆こちらからご覧になれます。」をクリック

目的をもって記事を書かれているからこそ、
こうした配慮ができるわけですね^^

全国の愛護活動家のみなさん、
太田さんのご厚意を使用させていただかない手はありません。

このデータを手に、みなさんの地元の自治体のお尻を叩きませんか?^^

AERA-netへのご意見・ご感想もお忘れなく~♪
まだ購入されていない方は、ぜひ近所の書店からお取り寄せください。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 「ソロモン流」6月20日オンエア | トップページ | AERA「犬に優しい自治体はどこか」3 »

コメント

やっと読みました!

センターの方々は毎日ツラいでしょうが…心を鬼にするのは収容された子ではなく、無責任な人に向けて下さい!! としか思えず涙しました。苦しまないように…と1億円かけるなら生かす方にして!と。
人が働く場所もないのに動物に金をかけるな のクレームがあるそうですが、なんて心の狭いヤツ。
こんな人が軽くペットを手放すんでしょうね(¬з¬)


見学させてるとこもあるんですね!?
むしろ連れてきた飼い主には必ず見せるべき!!そして自分で別れのスイッチを押させた方がいいんじゃないですかね~
最後までやり遂げるなら無責任とは言わないよ?逃げずに最後まで見届けなよ!みたいな…(処分される子と同じような空間に閉じ込めて)
なんて思ってました。


私、自治体・政令市のアンケート表がイマイチわからないです。北海道はガス使わない とかあるけど札幌市はガス使用…理想と現実って事ですか? 頭悪くてスイマセン(T_T)


この先、更に景気が低迷すると最初に標的になる動物達…。これ以上、犠牲になる子が減ってほしい!そう願います(;_;)

投稿: みなみな | 2010年6月23日 (水) 15時32分

みなみなさん、こんにちは。

読みましたか~^^
厳しい現実が赤裸々に書かれていますよね。
本当に、人間の不幸のしわ寄せですよね。
でも“申し訳ない”って気持ちのカケラもない人が存在するんですから
不思議で仕方ありません。

それから、都道府県と政令市・中核市のことです。

たとえば、北海道の場合ですが
札幌・小樽・旭川・函館の4都市の保健所だけは別で、
ほかの都市の保健所はみな北海道管轄です。

法律上の区別ですが(難しいことは知りません。笑)
他の地域も大きい都市と、それ以外の保健所は別です。

データのことは今後おいおい記事にする予定です^^

投稿: ワタシ | 2010年6月23日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ソロモン流」6月20日オンエア | トップページ | AERA「犬に優しい自治体はどこか」3 »