« ミミズ酵素 | トップページ | 子犬を買うならペットショップ? »

2010年5月 5日 (水)

ポコ・ペロ ヴィダ

やっと行ってきました、
3月にオープンしていた「ポコ・ペロ ヴィダ」

POCOPERO VIDA
札幌市西区琴似4条1丁目1-1
コルテナⅠ
011-632-7882



以前は、評判の○い生体展示販売店○ンダードッグのあった場所です(笑)

生体展示販売が一つ減っただけでもニヤリとしてしまうのに(爆)
そのあとが犬と人が楽しめるお店だなんて・・・ワタシはとてもうれしーです^^


宮が丘店を想像して、もっと全面的にプールなのかと思いきや
大部分がドッグCafe・・・というかレストランでびっくりしました。


店内は明るくてとても居心地が良かった上
お料理もおいしくて、とても満足^^
昼からビールまで飲んで、すっかり長居してしまいました。

お土産に、POCOPEROさんオリジナルの犬オヤツを購入。
(だいたい300円くらいからで種類も豊富です。
そのほか、ドットわんのオヤツやフードの扱いもあり)


はい、犬同伴OKなのに、peepeeさんは留守番ということで^^;
peepeeさん、すいません~。


ちなみに、ここに限らず
犬同伴OKのお店にはマナーを守れない犬は連れていけません。


ときどきドッグCafeあたりで、
“うちの犬は騒ぐ犬種だから仕方ない”なんて言いながら
放置している飼い主さんを見かけるとイラッとします。

マナーは人間が決めたことだから、犬には教えないとわかりません。
なんでもかんでも“仕方ない”なんてアタマの悪いことを言わずに
良い犬、良い飼い主をめざしましょう(笑)


で、ウチですか?
良い犬・飼い主めざしてる真っ最中(笑)
努力し続けることが大事です。



*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« ミミズ酵素 | トップページ | 子犬を買うならペットショップ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミミズ酵素 | トップページ | 子犬を買うならペットショップ? »