« AERA「犬オークションの現場」、北海道のペットオークション | トップページ | 多頭飼育の放棄 »

2010年5月28日 (金)

週刊東洋経済「ここまで来た ペットビジネス」

ワタシ的には
『日経ビジネス』や『週刊ダイヤモンド』だったんですけど
週刊東洋経済』もやってくれるじゃないですか。


『週刊 東洋経済』

2010年5月29日号の特集は

「ここまで来た ペットビジネス」

すっかり『AERA』に気を取られていたんですが
「見た?」と犬先輩(←もちろん犬ではない。笑)が
教えてくれました。

まだ全頁読みきれていませんが
広く、ペットビジネスの今が記事になっています。

AERAの太田記者のように
ペットビジネスに強い問題意識をもって書かれたものではないため
ややひっかかる内容もなきにしもあらずですが、
ごく一般的な感覚として、
一流の経済誌が書いた一業界の現状、展望、問題点だと
思って読めば、これはこれでとても興味深いものがあります。

ちなみに、ワタシがひっかかったのは
問題とされている移動販売がなくならない一因は
ペット保険なんだけどなぁってことくらい
匂わせてほしかった、ということが一つ。
(取材したらそのくらいのことはわかっていると思うんですよ)

まだ斜め読みしかしてないので、これ以上は書けません^^;

週末じっくり読みます~。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« AERA「犬オークションの現場」、北海道のペットオークション | トップページ | 多頭飼育の放棄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AERA「犬オークションの現場」、北海道のペットオークション | トップページ | 多頭飼育の放棄 »