« センターの犬たち | トップページ | わーい^▽^200万円当選 »

2010年5月10日 (月)

天人峡温泉【天人閣】

ちょっと遠出してきました。

天人峡温泉 天人閣

北海道上川郡東川町天人峡温泉
Tel : 0166-97-2111(代表)

以前、川の水を飲用として使って営業停止になったり
去年はとうとう民事再生手続きを申し立て
今年経営会社が変わったりと何かと話題(?)の天人閣ですが。

初めていったんですよね、天人峡温泉自体。
地名は認識していましたが
東川町にあったこと、はじめて知りました^^;

施設はまさに古くてひなびた温泉ホテルという感じでしょうか。
(すみません、根が正直なもので)

脱衣所の中にはトイレがなくて、
どこぞのお子様の「おしっこ…」という声にドキドキ。
かんべんしてよです(苦笑)

でも露天風呂からの景観はすごかったです。
まるで今にも崩れそうな崖が目の前にあって、まさに秘境。

肝心のお湯も良かったです。
舐めてみたら鉄とやや塩味。
あっというまにカラダが温まりました。

ちなみに、日帰り入浴 大人 1,000円でした。

ブログに書くためにサイトをみてみたら
【タオル・フェイスタオル付き】と書かれていましたが
受付では何のインフォメーションもありませんでした。
言わないと貸してもらえないのかも知れません。
借りても借りなくても同じ値段なら
借りないとソンだと思ってしまう、ケチなワタシ…(笑)


*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« センターの犬たち | トップページ | わーい^▽^200万円当選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« センターの犬たち | トップページ | わーい^▽^200万円当選 »