« 犬との暮らし | トップページ | ミミズ酵素 »

2010年4月27日 (火)

札幌【スパ・サフロ】

犬(愛護)のことばっかり書いて
筋金入りの犬好きさんしかブログを見てくれなくなることは
本意ではないので温泉ネタは大事にしてます(笑)

というわりには、このカテゴリーの更新は久々ですが^^;

spa safro(スパ・サフロ)
札幌市中央区南6条西5丁目
011-531-2233

初めて行きました。

女性専用受付は2F。
フロントの若い女性の対応がイマイチ…。
やっぱり期待できないな…と思いながらロッカーに行ったんですが
ロッカーにいたスタッフの方たちは普通でした^^

お風呂は内湯がナトリウム泉の大きいお風呂と
バイブラバス、ジェットバス、水風呂など。
露天は大きいお風呂のほか、ぬるめのジャグジーがあります。

大きいお風呂は内も外もだいたい40~41度くらい。
ジャグジーが39度くらいでしょうか。
温泉のお湯も柔らかいし、ジャスマックの熱~いお風呂よりも
よほど入りやすいです。

お風呂とは別の場所ですが、岩盤浴もあります。
ゲルマニウムや薬宝玉石など4種類の岩盤があり、
なかなか充実しています。

岩盤浴専用のクールダウン場所や、化粧室があり
そこに着替えも置いてあります。もちろん何度でも入れます。

レストランも、やっぱり若い従業員が…^^;
細かく確認していったわりには、運んできたメニューは間違っていました。
(おまけに、そのあと正しいメニューを持ってきたときには
 一言の詫びもなく「お待たせしましたー」。いいのか?それで。笑)

でも、肝心のお味はまぁまぁ。
手ごろな値段だったので、食事自体には何の文句もございません^^
満足しました。

マッサージもなかなか上手でしたよ。

おまけに休憩所には漫画や雑誌がいっぱい。
どれだけいても時間がたりません。

アメニティも(よくある安いものだけど)一通りおいてあったし、
着替えも、バスタオルもすべてそろっているので
気軽に利用できます。

ススキノど真ん中ということもあって
全然魅力を感じていなかったんですが(笑)
期待していなかったこともあってか、かなり良かったという印象です。

WEBサイトには会員料金の適応は次回来店から…と書かれていますが
当日から適応され、お得な気分になりました。
ひょっとするとミスかも知れないし、今だけかもしれないので
これから行かれる方は、そこは期待しないでくださいね^^

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 犬との暮らし | トップページ | ミミズ酵素 »

コメント

にゃははは!!
濃い~話しと温泉とのミスマッチ!
ま、私も犬と温泉は好きなのでこの組み合わせいいかも♪

TTKさん誘ってお喋り大会やりましょうや~。

投稿: MOBBY D | 2010年4月28日 (水) 21時39分

MOBBY Dさん、こんにちは。

愛護派以外の人に検索で来てもらわないと意味がない!と思って
書いてるブログだから(の割にはやや偏った話が多いけど^^;)、
もっと犬以外のネタを書きたいんだけど
なかなかその時間とネタが…。
もっと温泉行かないとダメだなぁ(笑)

QMCさま宅で焼き立てパンが食べたいです。
噂の森ガールさんにもよろしくお伝えください(笑)

投稿: ワタシ | 2010年4月30日 (金) 10時03分

筋金入りじゃない犬好きですが
こちらで少しずつ筋金を入れて頂いております(^-^;

お風呂、イイですよねぇ~heart02
私も疲れたら即行spaへ走ります。
特に精神的な疲労には効果絶大。

サフロには以前よく行っていたのですが
最近は近場の花ゆずきが行きつけになっています。

手稲にあったワンデ-スパが
手稲温泉ほのかに変わったのはご存知ですか?
http://www.yudokoro-honoka.jp/teine/fee/index.html

もしまだでしたら
平日750円で、3種類の岩盤浴も下に敷くバスタオルを持参すれば無料で入れますよ。
食事もまずまずです。

平日には、岩盤浴を利用したホットヨガが500円で体験出来
私が行った木曜日の20時には、脂肪燃焼ヨガだったので
早速体験してみました
( ´艸`)プププ


効果の程は・・・


一度位じゃ~ねぇ~

投稿: martha | 2010年5月 2日 (日) 01時42分

marthaさん、おひさしぶりです。
お元気でしたか^^

>特に精神的な疲労には効果絶大。

全く同感です。
温まると身体以上に心が休まりますよね。

ワタシも花ゆづき、ときどき行きますよ^^
すれ違ってるかもしれませんね(笑)

手稲ほのかは友達からも「いいよー」と聞いたんですが
まだ行っていないんですよ。
ぜひバスタオル持参します!!!

投稿: ワタシ | 2010年5月 5日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬との暮らし | トップページ | ミミズ酵素 »