« フードストッカー | トップページ | 痒みの原因さがし »

2010年3月 1日 (月)

飼い主は犬に似る?

犬は飼い主に似る、なんて言いますけど
ウチの場合は飼い主が犬に似ちゃったのかもしれません。

pee子がけっこう痒がるようになって約2ヵ月。
実はここ1ヵ月くらい、ワタシもあちこち痒くなってました(笑) 

太ももあたりを中心に、ボコボコの湿疹ができては消える症状が出始めて
すでに3週間が経過。

ふくらみのてっぺんがプツプツになっていたので
“もしこれがダニなら、犬もやっぱりダニかも!”(それが一番気がかり^^;)
ということで、犬のために行って来ました、皮膚科。


診断は、軽い蕁麻疹(じんましん)でした。。。

軽いものでも慢性化すると面倒なんだそうです。
で、3週間ってのはやっぱり長い、ということで、お薬もらいました。

オイラックスクリームと
アレグラ。

オイラックスクリームは疥癬にも効くんだそうです(笑)

蕁麻疹もアレグラなんですね。知らなかった。
花粉症の時期なら一石二鳥だったのに。


行ってきたのはここ。
小林皮膚科クリニック
札幌市北区北7条西4丁目宮澤鋼業ビル2F
Tel. 011-738-5511   


コンサドーレ選手などのサイン色紙や
ボンジョヴィのライブ写真が飾られた
ユニークな受付の皮膚科でした(笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« フードストッカー | トップページ | 痒みの原因さがし »

コメント

こんばんは~

その蕁麻疹、たぶん私も出る!

そんなとき私は流水で冷やしますよ~
それだけでもかゆみは治まるし赤みも引くし、
いつもそれで治しちゃう(笑
掻いちゃったら効きめが薄くなるような気が~
ちなみに・・・
ワンコ抱っこして痒くなったら
やっぱりすぐ水で流水で冷やします。
それだけで結構おさまるけど、冷やさなかったら悪化するんですよ(泣
あ!石鹸使っても悪化します
(私の場合だけど・・)


pee子ちゃん、ダニじゃなくて良かった(笑
お大事に~

投稿: chiko | 2010年3月 1日 (月) 22時45分

chikoさん、こんばんは。

そうなんですよ。皮膚科でも
“掻くと悪化する、冷やすとおさまる”と言われましたが
まさにその通り。

だからお風呂やシャワーが痒いのなんの。
っていうか、今も痒くて痒くて。あー痒い(苦)

仕方ない、薬飲むとしますか・・・
(実はまだ飲んでなかったのでした。笑)

返信、気長に待っててくださいね(笑)いつもすいません。

投稿: ワタシ | 2010年3月 2日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フードストッカー | トップページ | 痒みの原因さがし »