« 3月28日は忙しい | トップページ | 小樽のこと »

2010年3月10日 (水)

もうすぐ年度末

奨学金の返還率が年々下がっているってことは
よくテレビなんかでも取り上げられていますよね。

学校関係者から聞いた話によると、
子どもの奨学金を親が使い込んでしまって
学校に納付できないというケースも増えているんだそうです。

給食費を払わない親と同じですね。

もうすぐ年度末。
倒産する企業も今年は少なくないでしょう。

その上、3月は引越しのピーク。

ペットにはまさに受難の時です。

でも。
一緒に暮らしてきた動物を転勤や経済的問題とか言って
かんたんに捨てちゃうような人には
この先ろくな人生が待っていませんよね。

因果応報、年をとったあかつきには
その人自身が、子どもや孫から捨てられることでしょう。
「お金もないことだし、
 おじいちゃんもおばあちゃんも、もう面倒みられないね。
 処分してもらおうか」

シュールだなぁ・・・。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 3月28日は忙しい | トップページ | 小樽のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月28日は忙しい | トップページ | 小樽のこと »