« 健康な猫がほしい | トップページ | お食事中の方はお控えください »

2010年2月17日 (水)

スノーボードの国母くん

久々に犬以外の話で。

カーリングはアメリカに勝利。
フィギュア・高橋大輔くんは3位。うれしいですね。

そしていよいよ今日、大注目の国母くん登場(笑)
彼は今回の件をバネにする強さをもっているんじゃないかと
楽しみにしてます。

服装はねぇ・・・。確かにTPOは考えないといけない。

ただ、だからといって
それで母校の集団観戦・応援を取りやめってのはどうなんでしょ。

たぶん、人のことばっかり厳しいクレーマーから
集中砲火のような抗議の電話が入ったんでしょうけど(苦)
大学が彼を守るならともかく、
何とかの一つ覚えみたいに「自体を重く受け止め自粛」ですか。
東海大学ってなんて懐のちっちゃい大学なのかしら。

ワタシが大学職員だったら、
観戦の参加学生全員にスーツでも着せて
「国母にもきちんと指導します!」くらい言いたいなぁ。
取材に来るメディアの人にも大きな声で挨拶させて。

こういう失敗は絶好のチャンスなのにね。あぁもったいない(笑)


こうした件に限らず
今の日本って、やたらと出る杭を打ち過ぎで怖いと思うことがあります。

阿倍さんのときも、麻生さんのときもそう。
息の根とめる勢いでしたよね。
あんなに叩きのめされるんじゃ、誰も総理なんかなりたくなくない。

勘違いの「正義」はとても怖いです。
自分のフラストレーションの矛先を
都合よく他人に向けられる、絶好のチャンス。
集団化するとただの狂気ですよね。それじゃ誰も幸せになれないのに。

日本全体が弱ってきているならなおさら、
せっかく出てきた杭は大事に育てられる懐をもちたいものです^^

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 健康な猫がほしい | トップページ | お食事中の方はお控えください »

コメント

私も自分のブログに書きましたけれど
標的を見つけたらトコトン追い掛け回すマスコミや
フラストレーションのたまった視聴者の攻撃って
怖いですよね。

あの程度のファッションに目くじら立てていたら
男の子なんて育てられませ~ん(笑)

オリンピックのファッション位のことで
国会の時間まで費やすのってドーなんでしょう?

なんか、大人たちが?????に見えてしまいます。

投稿: martha | 2010年2月19日 (金) 01時01分

marthaさん、こんにちは。

確かに税金で行かせてもらってるんだし、
場所も場所だからきちんとしないといけないのは当然ですけど、
周りの大人がキチンとさせたらいいだけの話ですよね。

それをいい年した大人が、そんなことを真剣に議論してるのが理解に苦しいです。

人のあらをみつけては「許せない」って、みんな何様なんでしょう^^;

まぁワタシはペットショップとパピーミルの存在は許せませんけど(爆)

投稿: ワタシ | 2010年2月20日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健康な猫がほしい | トップページ | お食事中の方はお控えください »