« 札幌市動物管理センター「犬ねこ飼い方教室」その2 | トップページ | ワタシがペットショップに反対する理由 »

2010年2月 6日 (土)

重要なお知らせ【遺伝病講演会】

とっても重要なお知らせです^^

札幌で、あの大和先生による遺伝病の講演会が行われます。

→詳しくはコチラのブログへ 【Gracious garden 遺伝病講演会のお知らせ
(お申し込みはお早めに) 

ワタシにしかわからないことですけど、
ライソゾーム」という検索ワードでこのブログにたどり着く方は
毎週のようにいらっしゃいます。

“遺伝病なんてウチには関係ない”なんて思ったら大間違いです。

ライソゾームを発症している犬は北海道にもいます。

先月書いた(1月17日の記事)イギリスBBC放送のドキュメンタリーの
メインとして取り上げられていた“脊髄空洞症”。
この病気を発症しているキャバリアは札幌にもいます。

遺伝病を知ることは、不幸になる犬猫を減らす重要な一歩です。
この機会に勉強してみませんか。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 札幌市動物管理センター「犬ねこ飼い方教室」その2 | トップページ | ワタシがペットショップに反対する理由 »

コメント

こんばんは!
先日は優しいコメントをありがとうございましたm(_ _)m
だいぶ、気持ちも落ち着いてきました。看取れて本当に良かったデス。


今回の講演会、ぜひ参加出来たら良いなぁ~!と一応、参加希望のコメントを残してきました。
病気の事はかなり疎いんで頭がついていけるか心配ですが(苦笑)
そうそう、去年の夜間動物病院の先生の講演会も参加しました。
あんな感じで分かりやすいと良いなぁo(^-^)o と思ってます。

投稿: みなみなデス | 2010年2月 6日 (土) 22時13分

みなみなさん、こんばんは。

一緒に暮らしてきた家族をなくすのは本当に辛いですよね。
でも、みなみなさんがワタシのコメントにつけてくれたレスの通りだと思いました^^ステキな方ですね。

>病気の事はかなり疎いんで頭がついていけるか心配ですが(苦笑)

いえいえ、みなみなさんみたいに専門知識のある人は、かなりピンとくる話が多いと思いますよ。
それに、逆に、病気に詳しい人は参加しなくてもいいんじゃないかと思ったりもします・・・(笑)

夜間動物病院の講演会も行かれてたんですね。
あれは大盛況でしたよね、先日のセンターの飼い方教室とはちがって(爆)ククク。

投稿: ワタシ | 2010年2月 7日 (日) 00時38分

おはようございます。
毎回貴重な情報ありがとうございます。

愛息の体調次第の参加になるという情けない私ですが名乗りをあげてきましたよ~

投稿: eriboo | 2010年2月 8日 (月) 08時51分

eribooさん、こんにちは^^

大和先生のお話を聞いて発症犬の映像をみると、人生観(犬生感)変わります。
一人でも多くの人に知ってほしいです。

息子さん、体調いいといいですね~。
実は一昨日Kさんにも言ったんですけど・・・おぼっちゃまだったんですね。
ずっと女のコだと思ってたんです(笑)

投稿: ワタシ | 2010年2月 8日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌市動物管理センター「犬ねこ飼い方教室」その2 | トップページ | ワタシがペットショップに反対する理由 »