« 補足2【ペットショップについて】 | トップページ | Coo&RIKU(クーアンドリク) 5千万脱税 »

2010年2月12日 (金)

バレンタインに彼氏と買いたい?

ラジオからペットショップのCMが頻繁に聞こえてきて
イラッときてます。

とくに・・・

「店長オススメ!
バレンタインに彼氏と買いたい犬種がスペシャルプライス!」

はい、みなさんおなじみ
ワタシの大好きな(毒)ペットハウステンテンさんのCMです。

なんて脳みそも倫理観もない、恥ずかしい原稿なんでしょう・・・orz
生き物だろうとなんだろうと何かというとバカの一つ覚えで“スペシャルプライス!”


だいたいバレンタインが終わって、そのカップルが別れたらどうなる?

離婚で捨てられる犬がわんさかいます。
カップルで同棲解消ならなおさらです。

次の彼ができれば、前の彼と買った犬は・・・邪魔でしょうね。

それ以前に、犬と一緒に部屋に篭もっていたら
次の相手もみつかりませんって。

絶対!やめといたほうがいいですよ。賢い人はもっと先を見据えましょう。

それにしても・・・売れれば何でもいいんですね。本当にがっかり。
局もこんなアタマの悪いCM流さないでほしいなぁ(毒)

【友人のみなさまへ】
この記事に関する個人的な突っ込みは不要ですから(苦笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 補足2【ペットショップについて】 | トップページ | Coo&RIKU(クーアンドリク) 5千万脱税 »

コメント

私もこのCM聞いてて開いた口がふさがらず呆れ返った一人です。
身近にも同棲解消して残ったワンコの里親をどう探していいか相談してきた人もいます。
まったく困った人たちですよね。

開局以来のファンなんですが最近のCM過剰ぶりには閉口します。
しかも、そのみんなの大好きなテンテンのコーナーまであるじゃないですか。
ほんとうにがっかりです。
そんななんでもありな放送はどうやら経営側の大人な事情みたいですね。

本題から逸れちゃいましたが兎に角イベントに便乗するのは止めていただきたいもんですよね。

投稿: eriboo | 2010年2月13日 (土) 08時21分

呆れた( ̄○ ̄;)
ラジオは滅多に聴かないので知りませんでした。
バレンタインがあるなら、ホワイトデーもあるわけですね( ̄・・ ̄)
とりあえず、イベントで買う人間はロクな奴いないでしょー( ̄∀ ̄) そんな奴らに買わすかボケ~!なんて思っちゃう人間だから、バカ理事長に 「あなたはショップに必要ない人間です」 とか言われるんですよね~(`ε´)
あ~ なんとしても阻止したいですね(;_;)

投稿: みなみな | 2010年2月13日 (土) 13時50分

eribooさん、こんにちは。

こんな時代ですから、局も出稿が厳しくて
クライアントが選べないことはわかるんですけど、
せめて原稿内容くらいきちんとした倫理基準をもって
審査してほしいですよね。
考えが足りないのか、あえて考えたくないのか。
とにかくアタマ悪い・・・の一言につきます。

投稿: ワタシ | 2010年2月14日 (日) 14時55分

みなみなさん、こんにちは。
大笑いしてしまいました^^
爆弾コメントありがとうございます。

ペットショップでは、物事をしっかり考える人は
不要だということですね。

もちろんイベントがきっかけでも
ちゃんと前々から計画をして買う人はいいですよね^^
問題はノリだけで買っちゃう困った人たちと、
それを商売のチャンスにして考えの足りない人をあおる業者側。

どうしたらみんな気づくんでしょうね。
犬を飼うのは実はとても大変なんだー!っていう反面ブログでも始めてみようかな・・・^^;

投稿: ワタシ | 2010年2月14日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 補足2【ペットショップについて】 | トップページ | Coo&RIKU(クーアンドリク) 5千万脱税 »