« これって愛護? | トップページ | コメント »

2010年2月21日 (日)

Googleサジェスト

いつもいつも
ペットショップやパピーミルのネタばっかり書いてると
読んでくれる方が愛護派中心になってしまいますよね。
(それはそれでありがたいことではありますが ^^)

でも、できるだけ愛護に関心のない人に来てほしいと思って書いてます。


特に、
「これから犬や猫を飼おうかなぁ」と思っているけど
そんなことはわざわざ検索して調べようとも思わない人
に。

なので、ときどき、こうしたしょーもないネタを書いて
検索ワードの幅を広げ、愛護に関心のない人に来てもらって
ペットショップの悪口を吹き込もうとしている実態を知ってほしいと
たくらんでいるわけです。ほほほ。


「検索」といえば、気づけばこのブログ、
またGoogleサジェストに入るようになってました。


「さっぽろワン」と入力すると、下に「さっぽろワンlife」と表示されます。
ちなみに右側の数字はかなり適当な表示結果。

それほど検索されてるとは思えないけど、
いったい何件くらいで候補になるんでしょうね^^;
(その語句によってもいろいろ違うとは思うんですけど)

本当はサジェストよりも、
「札幌 ペットショップ」の検索で上位表示されたいんですよねー。

ペットショップ一覧表でもアップしない限り・・・いや、作っても無理だろうなぁ。



※Googleサジェスト


Googleの検索窓に文字を入力すると、
想定されるキーワードを予測して表示するシステム。
妻 と入力すると「妻 誕生日プレゼント」が上位にあがるにも関わらず
夫 と入力すると「夫 嫌い」とか「夫 しんでほしい」「夫 死ね」などが表示される。


女の人ってコワイですね。

個人的にちょっと笑っちゃうのは
おじいちゃん で表示される「おじいちゃん 応答なし」(爆)

高齢化社会ですね。


*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« これって愛護? | トップページ | コメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これって愛護? | トップページ | コメント »