« 規則 | トップページ | 年末年始に捨てられる犬 »

2010年1月 4日 (月)

今年も

新年 あけましておめでとうございます。

今年もよき飼い主・よき犬(動物)好き目指して
できることから頑張ります。

今年は「木も見る、森も見る」。

1匹の命を助けてくれる里親探し活動に協力しつつ、
犬猫愛護全体のため、塵も積もれば精神!で
ちまちまとブログをしたためつつ、マスコミへの投稿活動も。

・・・って、これまでと何ら変わりない(笑)

でも変わらなくていいと思ってます。
何事も継続が大事。

愛護団体に限らず
さまざまなボランティアに共通して言えることですが、
一度限りのボランティア(寄付)行為は
ありがた迷惑になってしまうことすらあります。
(映画「犬と猫と人間と」で山梨のオジサンも言ってましたね。
 “みんな最初ばっかりだ”って)

犬は10年以上、猫は20年も生きるんですから
愛護には継続した支援が必要です。

振り返れば去年もいろいろありましたが
今年は何が起こるんだろう・・・いや、もうすでに起きてるような気も(笑)

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 規則 | トップページ | 年末年始に捨てられる犬 »

コメント

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます(笑


ほんとに今年は何がおこるんでしょうねぇ
たっくさんのことが
前進できる年になりますように・・・

今年もよろしくおねがいしまぁす♪

投稿: chiko | 2010年1月 6日 (水) 11時35分

chikoさん、あけましておめでとうございます。

人も犬も健康に一年が過ごせたらそれに越したことはないですが、犬の時間の流れは早すぎてなかなかそうもいきませんね^^;

心配ごとはたえませんけど、なるようになるさの精神で今年もお互いできることをがんばりましょ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: ワタシ | 2010年1月 6日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 規則 | トップページ | 年末年始に捨てられる犬 »