« 因果応報とは | トップページ | pee子の従兄弟 »

2010年1月26日 (火)

ラサ・アプソ

ワタシの周りには何人か霊感の強い人たちがいます。

その霊感の強い人たちから
「彼女の霊感は相当強い」と言われているのが
後輩A子。


A子はこれまでも、
ワタシや身内しか知らないpee子のクセから、同僚の退社、
ここには書けないようなことまで
数々のことを的中させてきました。


そんな彼女が以前、ワタシに言ったことの一つが
「先輩には犬がついてます。白っぽい毛のすーっと長い立派な犬」。

ワタシには子どもの頃から10年以上一緒に過ごしてきた
マルチーズがいたので
A子が見えている犬はマルチーズだとピンときました。

「これでしょー」と、立派なマルチーズの画像をググって
A子に見せると、彼女は
「そうかもしれないけど・・・もっとキレイな立派な犬です」
と言いました・・・(爆)
(マルチーズはキレイで立派じゃないとでも?!怒笑)


どうやら、マルチーズではなかったみたいです。

先週日曜の朝、目がさめた瞬間に
とつぜん“ある言葉”が頭におりてきたんです。

「ラサ・アプソ」

ずっと、なんだっけそれ?と思いながらもしばらく放置。
忘れてしまわないように、サラ(知っている犬の名)の反対、と覚えながら。


で、ふと気になって検索してみたら

「ラサ・アプソ」は犬でした。。。

それも毛の長い、チベットの守り神だなんて立派な犬。
ワタシ、そんな犬種は知らなかったんですけど。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 因果応報とは | トップページ | pee子の従兄弟 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 因果応報とは | トップページ | pee子の従兄弟 »