« 犬たちの悲鳴 ~ブリーディングが引き起こす遺伝病~ | トップページ | 病気の犬たち »

2010年1月18日 (月)

本日、TVタックル必見

mixiからの情報、転載します。

**********************************************************

『〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!』
1月18日(月) TV朝日 夜9:00~ 9:54 

TVタックル
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

かわいいだけじゃダメ!どうする!?
飼い主のマナーやモラルの低下!
ペットに対する知識不足など、
〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!

_________

ここ数年、日本のペット問題の現状について、各マスコミが
頻繁に取り上げてくれるようになりましたが、NHK以外では
番組内の一つのコーナーだったり、特集だったりで、長時間の
報道はなかなかありませんでした。
が!追にここに来て、ゴールデンタイムのTVタックルで、
番組まるごと1時間、ペット問題を取り上げてくれます!!

徹底討論がウリの番組ですので、どこまで徹底追求してくれるのか
楽しみです。

どうぞ皆様、番組を見て感想や意見など、どんどん送って下さい。
一行、一言だけでもOKです。
TVタックルは番組内容からいって、毎回たくさんの意見が
届いてると思われますが、それ以上の「反響」があるんだ、ということを
番組にしめして、次にも取り上げてもらえるように頑張りましょう!

意見・感想は、TVタックルのトップページの左側、
「ご意見・ご感想」から。
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

携帯の方はTV朝日サイトの「お問い合わせ」から、
「1/18、TVタックル」と書き加えて意見を送って下さい。

TV朝日携帯用お問い合わせフォーム↓
http://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobv.tv-asahi.co.jp/contact/v/

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 犬たちの悲鳴 ~ブリーディングが引き起こす遺伝病~ | トップページ | 病気の犬たち »

コメント

うっす!
北国商店さんから教えてもらいました。
全く今まで知らなかったわ~。
近いうちお茶しよう!!
どうしてる?

投稿: KYO | 2010年1月19日 (火) 09時32分

普段殆どTVを観ないのですが、今回TVタックル観ました。

只全く期待外れ?かな?でしたね。 動愛法も知らない民主党の馬鹿議員も出ていましたし、それに、生体販売を阻害している団体等を母体としている組織の愛護団体を出したと云う事は単なる政治的圧力でしか無かったですね。

それにしても、ペットショップ等がいまだに届け出制と云った馬鹿議員に唖然としました。

投稿: 影の住人 | 2010年1月19日 (火) 21時07分

KYOさん、いらっしゃいませ。

とうとうバレましたか・・・(って、全然隠してないけど。笑)
お茶じゃなくてアルコールにしましょ。

コメントの2文字消させてもらいました。ここではナイショです(笑)

でもメチャメチャ元気です^▽^

投稿: ワタシ | 2010年1月19日 (火) 21時59分

影の住人さん、こんにちは。

さすが辛口ですね・・・(苦笑)
確かに岡本議員の認識違いは痛かったですけど、ワタシは番組自体はあれでよかったと思ってるんですよ。
突っ込めばキリがないですけど、いきなり100点も無理だと思うんですよね。。。甘いですが^^;

岡本議員についても、きっと誰よりも本人が痛い思いをしているんじゃないでしょうか。10年以上も愛護に関わってきた方みたいですよね。確かに大事な部分ですが、間違いを責めてもプラスにならない気がします。

>生体販売を阻害している団体等を母体としている組織の愛護団体

もっと良くなってもらうためにも、そのアタリは番組に指摘したほうがいいと思うんですよ。(きっと岡本議員のことはみんな指摘すると思うのですが・・・)

せっかく多くの人に見てもらえる番組ですし、うまく利用したほうがメリットがありますよ。ぜひ番組に意見・感想を送りましょう!

投稿: ワタシ | 2010年1月19日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬たちの悲鳴 ~ブリーディングが引き起こす遺伝病~ | トップページ | 病気の犬たち »