« 年末年始に捨てられる犬 | トップページ | 4時の訪問者さんへ »

2010年1月 6日 (水)

「犬と猫と人間と」上映予定

映画「犬と猫と人間と」が
今後、道内では苫小牧と帯広でも上映されるらしいです。

●北海道 苫小牧シネマトーラス 1月予定 
●北海道 CINEとかち 2月下旬

詳しくはコチラ
「犬と猫と人間と」ニュースVol.14 2009.12.28 

上記URLのニュースにも書かれていますが、
DVDの制作も決定しているようです。
(ちなみに「僕の師匠とも言える、原一男監督と再会」なんて記述もあり。
 Mちゃん、アナタの言う通りでした。笑)

日本の犬猫のおかれる現状がおかしなものだってことが
明るみに出るのは非常にいいことです。
どんどん話題になってほしいと思います。

が、しかし。

こうしたテーマを取り上げさえすれば注目を集められる!
何の考えもなしに追随する輩が現れたら・・・という心配もあります。

話題になるのはいいんですけどね、
間違った情報を流され、人や団体、
何より犬猫が被害を被るなんてことは絶対にあっちゃいけない。
動物愛護をテーマにしさえいれば
筋が通ってなくても売れるなんて風潮は作っちゃいけないわけです。


(なんだか広島ドッグパークを思い出しますね・・・)

だからこそ、私達受け手が厳しい目をもつことは大事。
どんないいテーマであっても、
いいテーマだというだけでみんなが褒める必要はありません。

日本人は人と違うこと言うのが苦手ですが
勇気をもって批判しましょう(笑)
愛護を愛誤にしないために~。

と書くと、やっぱり批判したいかのように受け取れますよね。
でも、そうではありません^^
自分が考える上での&みんなで話すためのテーマにしたい。
それだけでもかなりありがたい映画です。

愛護に感心のあるみなさん、
愛護に感心のないお友だちを誘って観に行ってください。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 年末年始に捨てられる犬 | トップページ | 4時の訪問者さんへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末年始に捨てられる犬 | トップページ | 4時の訪問者さんへ »