« 「犬と猫と人間と」上映予定 | トップページ | 犬を捨てた人 »

2010年1月 7日 (木)

4時の訪問者さんへ

ブログを書いている方や
WEBに詳しい方はご存知だと思いますが。

ブログはただ記事を書きためていくだけではなく、
自分のブログをどんな人がいつ何回閲覧しているか
どういう経緯でどのURLからとんできたかなどの足跡が
おおよそわかってしまう機能がついています。

(かなーり大雑把ですが)「アクセスログ解析」というものです。

ワタシの場合も、それなりに思惑があってブログを書いているので
できるだけ「アクセス解析」はチェックしているんですが
ときどき、とても気になる検索ワードを見つけることがあります。

いま何より気になっているのは・・・

 札幌市 保健所 ***番 」という検索。
※***には特定の番号が入っています

札幌市動物管理センターのWEBサイトからは
すでにこの番号のついた犬の情報は消えています。

情報が消されて1週間以上が経過しているというのに、
ワタシのブログに検索でたどり着いている人がいる。
それも2日連続、ほぼ同時刻。
(に加えて、今日はそのほかに2度も来ていただいているようですね)

よほどこの犬に用事がある方なのでしょう。

引き取りたくて探している、とは考えにくいですが。

ご要望にお応えして、***番について
間接的に聞いた話とワタシが直接見たこと・思ったことをお知らせしますが

毛玉だらけで悪臭もきつく、最初に保護した方は
「脚がくさっている」と言っていたそうです。

ワタシが見たときには血尿をしていました。
妙に水ばかり飲んでいました。

中型犬に分類される犬種にもかかわらず
体重はたったの4kg、背骨が浮き出るほどガリガリな
薄っぺらい身体。

爪も当分切られたことがなかったんでしょう。
何本も折れて抜け落ちたのか、すべて尖っていました。
現に伸びすぎて折れている爪もありました。
歯も歯石がひどい状態で、強い口臭がありました。

あの犬が1匹で何ヵ月も放浪していたとは考えにくいので
長期間の飼育放棄でボロボロになったあげくに
捨てられたんだと推測しますが
実際はどうなんでしょう?

とにかく、12月の寒空の下に遺棄されたことを考えると
生きて収容されたことが不思議な状態だったと思いました。

検索されている方、
あの犬がその後どうなったのか知りたいですか?

検索されているのは女性の方ですね。
でも、捨てたのは男性ですか?

どうぞ連絡いただければ
殺処分されたのかまたはセンターで死んだのか、
それとも譲渡されたのかくらいはお伝えします。



コメントにメアドを入れていただければ
ここには表示されません、こちらから連絡します。

その場合、念のため、
ご本人かどうかを確認させていただけるような情報を何か
記載してください。

どうして犬が捨てられなければならなかったのか、
そして何のためにあなたが検索をしているのか、
ワタシはその理由が知りたいです。


この方とコンタクトを取る方法がないため、
大多数の方には思わせぶりなだけの話になってしまい申し訳ありません。
この記事に関して、ご本人以外のコメントはお控えください。
お察しいただけるとうれしいです。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 「犬と猫と人間と」上映予定 | トップページ | 犬を捨てた人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「犬と猫と人間と」上映予定 | トップページ | 犬を捨てた人 »