« JBCHNがDNA検査窓口業務終了?! | トップページ | う・・・ »

2009年12月18日 (金)

札幌 猫情報

いいお知らせです。

みなさんおなじみ「しっぽの会」では、これまでも
札幌市動物管理センターに収容されている猫たちの情報を
サイトにアップしてくれていましたが、今後は写真も載せられることになったそうです。

*センター内は基本的に撮影が禁止されていますが、しっぽの会には特別に許可が下りました


犬以上に現実が厳しい猫たちですが、
どうか少しでも多くの命が救われますように。

センターでこの子たちのお世話をしてくれているオジサマたちも
みなさんそう願っているはずです ^^


・・・ということで、
身近に猫がほしい!という方がいらしたら、ぜひお知らせしてください。
「しっぽの会」のWEBサイトの左上
「わたしたちにできること」のイラストをクリックしてください。

可愛い猫さんの写真がでてきます。


日本国内全体では犬 約10万匹、猫 約21万匹、

私達の住む北海道内だけでも犬 約2300匹、猫 約6100匹が

1年間に殺処分されています。

 

猫の殺処分を減らすためには、
飼い主のみなさんが飼い猫の不妊手術をしてくださることが必要です。

子ねこが1匹生まれなければ、
センターにいる成猫が1匹引き取られるかもしれません。

猫は飽和状態です。
不要とされる命を増やさないでください。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« JBCHNがDNA検査窓口業務終了?! | トップページ | う・・・ »

コメント

度々、言葉が荒く成って申し分け在りません。
お許し頂ければ、大変うれしく思います。

管理センターの写真の許可が「しっぽの会」に許されたとか、大変な進歩ですね。

又、しっぽの会よりも、長くお付き合いをしていた、愛玩○○協会は全くなにも、していないのでしょうかね??

腐った半端な組織は消滅した方が良いかも知れませんね。

またまた、とんでも無い辛口で申し訳ありませんでした。

単なる戯言とお聴き流して下さいね!

投稿: 影の住人 | 2009年12月18日 (金) 22時11分

影の住人さん、こんにちは。

愛玩○○協会さんですか?
譲渡会のお手伝いをされていた、アチラですか?
里親探しとかは特にしていないんじゃないでしょうか?
(↑なんのウラもとっていません)
まぁ、それぞれにできることを継続してやっていただければいいとは思うんですが・・・。

「しっぽの会」さんは常にいろんなこと頑張ってますよね。
会の方たちには足を向けて寝られません・・・zzz

投稿: ワタシ | 2009年12月20日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JBCHNがDNA検査窓口業務終了?! | トップページ | う・・・ »