« う・・・ | トップページ | 若年繁殖 »

2009年12月20日 (日)

犬と猫と人間と

ようやく見てきました。映画「犬と猫と人間と」


賛否両論あるみたいですが、みなさんはどんな感想をお持ちですか。


ワタシは・・・


正直に言うと“普通”でした(爆)←こんなこと書いていいんでしょうか・・・


(変な意味ではなく)特に驚かされたことがあるわけでないですし
「みんな試行錯誤してるのね。やっぱり道は険しいよね」と
つくづく思ったような次第です。


映画自体はドキュメンタリーで、
全編通して、わりとサラリとえがかれているので
とくに説教くさい啓蒙があるわけでも、オチがあるわけでもありません。


だからこそ、犬猫たちの現実を知らなかった方は
この映画を見てどう感じるんだろう?ということが単純にとても気になりました。


あ、あと、なぜ最近になって
「崖っぷち犬」の検索が再び増えたのかもわかりました。
(この映画で取り上げられていたんですね)




この映画に限らずですが
一人でも多くの方がペット業界の現実を知って、
どうして犬や猫が殺処分されるんだろう?と考えてくれたらいいな。

シアターkinoにて、12月25日まで上映です。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« う・・・ | トップページ | 若年繁殖 »

コメント

なるほどー。
熊本付近では上映してないので気になっていました。
しかしメッセージ性が強いでもないっていうのは分かります。
強すぎると、よくソレ系コミュでupされている動画のようになってしまいますもんね。

投稿: nina | 2009年12月23日 (水) 15時58分

ninaさん、こんにちは~。

熊本付近は上映予定ないんですか。それは残念。

尺が長い分だけ情報量が多いので、
知らない人にとってはてっとり早く現状を
知ることができる点はいいと思うんだよね~。

ただメッセージ性が強くない分、
知らない人はあれをどう解釈するのかが気になったわけです。

たぶんninaさんが見ても、ワタシと感想は変らないんじゃないかなぁ^^;

投稿: ワタシ | 2009年12月23日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« う・・・ | トップページ | 若年繁殖 »