« 夜回り先生 | トップページ | 3周年 »

2009年11月 8日 (日)

犬は生体展示販売以外で買いましょう

・・・とは言っても、もちろんネットオークションなんて論外ですよ。
ネットで情報を集めて、必ずブリーダーを訪問してくださいね^^

昨日のブログ、ずいぶん偉そうなこと並べてましたけど
ワタシなんてペットショップから犬買っちゃってますからね(汗)
知らなかったから仕方ない、とは全然思ってません。
調べようと思えばいくらでも調べられた。でも調べなかった。

なぜか?
理由は2つ。どっちも勝手な思い込み。

1犬はペットショップから買うもの。
 と思い込んでいた

2ペットショップの犬=安い→レベルの低い犬
 ブリーダー直販の犬=高い→レベルの高い犬 
 同じ犬にレベルの高い・低いがあるなんておかしい。みな同じ犬なのに。
 と思い込んでいた

我ながらあきれます(苦)

同じ犬なのに、生産能力が衰えたからと処分されるペットショップルートのほうが
よほどおかしい。
(もちろん直販のブリーダーだってピンきり。
 産めなくなった犬を処分するブリーダーもいるので要注意です)

AERA、NHK(クローズアップ現代)、CX(NEWS Japan)が
犬の流通問題に切り込んでいる。
北海道にだってとても頑張ってる「しっぽの会」がいて、
道新も応援してくれてる。

ワタシが犬を買ったときと比べても、明らかに流れは変ってきてます。

これから犬を買おうと思っている賢いみなさんは
ワタシのような間違いをしないでください。
ワタシももう間違えません。

ちなみに、成犬を迎えるのもいいですよ^^

センターにはその辺に捨てられたコから、
“引越し”を理由にセンターに持ち込まれたコまで
今日も可愛いワンちゃんがいっぱいです(毒)

ダックスいっぱい、ミニピンまでいます。もちろんミックスも。


しっかし、いまどき引越しくらいで犬捨てる人ってどんな人でしょ?
そこのお家に子どもがいたら不幸ですね・・・(毒)
こんなにあちこちで
「犬は最期まで責任をもって飼いましょう」って言われてるのに
そんな当たり前のことができない親に育てられるんですから。

*.* .*.☆
安易にネットで犬や猫を販売・購入するのは反対です
*.* .*.☆
   ☆.* よろしければ、プロフィールもご覧ください*.

|

« 夜回り先生 | トップページ | 3周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜回り先生 | トップページ | 3周年 »